Re: Blender2.49b スクリプトでArmatureのDeformを変更できない

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Blender2.49b スクリプトでArmatureのDeformを変更できない

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/3/5 3:23
uimac  常連   投稿数: 49
2.5以前のEditBoneとかいうやつはimmutableっぽいので、多分こうやるしかないです。


import Blender
import bpy
from Blender import *

def main():

	bone_name = 'Bone'
	arm_object = bpy.data.objects["Armature"]

	arm = arm_object.getData()	
	arm.makeEditable()

	bone = arm.bones[bone_name]	
	edit_bone = Armature.Editbone(bone)
	edit_bone.deformDist = bone.deformDist
	edit_bone.head = bone.head
	edit_bone.headRadius = bone.headRadius
	edit_bone.matrix = bone.matrix
	edit_bone.options = bone.options + [Armature.NO_DEFORM]
	if bone.parent:
		edit_bone.parent = bone.parent
	edit_bone.roll = bone.roll
	edit_bone.tail = bone.tail
	edit_bone.tailRadius = bone.tailRadius
	edit_bone.weight = bone.weight
	
	del arm.bones[bone_name]
	arm.bones[bone_name] = edit_bone

	arm.update()
	Window.RedrawAll()

main()

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki