Re: Blender2.49b スクリプトでArmatureのDeformを変更できない
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Blender2.49b スクリプトでArmatureのDeformを変更できない (まさかみ, 2010/3/4 23:35)
-
Re: Blender2.49b スクリプトでArmatureのDeformを変更できない (uimac, 2010/3/5 3:23)
«
- Re: Blender2.49b スクリプトでArmatureのDeformを変更できない (まさかみ, 2010/3/6 0:34)
-
Re: Blender2.49b スクリプトでArmatureのDeformを変更できない (uimac, 2010/3/5 3:23)
«
uimac
投稿数: 49
2.5以前のEditBoneとかいうやつはimmutableっぽいので、多分こうやるしかないです。
import Blender
import bpy
from Blender import *
def main():
bone_name = 'Bone'
arm_object = bpy.data.objects["Armature"]
arm = arm_object.getData()
arm.makeEditable()
bone = arm.bones[bone_name]
edit_bone = Armature.Editbone(bone)
edit_bone.deformDist = bone.deformDist
edit_bone.head = bone.head
edit_bone.headRadius = bone.headRadius
edit_bone.matrix = bone.matrix
edit_bone.options = bone.options + [Armature.NO_DEFORM]
if bone.parent:
edit_bone.parent = bone.parent
edit_bone.roll = bone.roll
edit_bone.tail = bone.tail
edit_bone.tailRadius = bone.tailRadius
edit_bone.weight = bone.weight
del arm.bones[bone_name]
arm.bones[bone_name] = edit_bone
arm.update()
Window.RedrawAll()
main()
投票数:3
平均点:3.33
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki