Blender2.49b スクリプトでArmatureのDeformを変更できない

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Blender2.49b スクリプトでArmatureのDeformを変更できない

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/3/4 23:35
まさかみ  常連 居住地: Tokyo  投稿数: 58
こんにちは

Blender2.49bで スクリプトでArmature BonesのDeformを変更したいと思いました。
以下のコードをオブジェクトモードで実行したところ
ボーンの名前は「Changed4」に変わったのですがDeformは変わりませんでした。



import Blender
import bpy
from Blender import *

def main():
	oArm = bpy.data.objects["Armature"]
	ar = oArm.getData()

	ar.makeEditable()
	for bn in ar.bones.values():
		bn.options.append(Armature.NO_DEFORM)
		bn.name = "Changed4"
		print bn.options

	ar.update()
	Window.RedrawAll()

main()

一方Blender2.52では
import bpy

def main():
    ar = bpy.data.armatures["Armature"]

    for bn in ar.edit_bones:
        bn.deform = True
        print (bn.name)
    
main()
のようにすればエディットモードの時変更できました。


2.49bにおいて スクリプトでの変更はできないのでしょうか?
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki