Re: Pythonでabsolute shape keyを操作
6件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Pythonでabsolute shape keyを操作 (Alex, 2009/12/4 23:04)
-
Re: Pythonでabsolute shape keyを操作 (yamyam, 2009/12/7 13:42)
-
Re: Pythonでabsolute shape keyを操作 (Alex, 2009/12/7 14:17)
-
Re: Pythonでabsolute shape keyを操作 (T.K., 2009/12/8 6:55)
-
Re: Pythonでabsolute shape keyを操作 (Alex, 2009/12/8 7:19)
- Re: Pythonでabsolute shape keyを操作 (yamyam, 2009/12/8 17:52) «
-
Re: Pythonでabsolute shape keyを操作 (Alex, 2009/12/8 7:19)
-
Re: Pythonでabsolute shape keyを操作 (T.K., 2009/12/8 6:55)
-
Re: Pythonでabsolute shape keyを操作 (Alex, 2009/12/7 14:17)
-
Re: Pythonでabsolute shape keyを操作 (yamyam, 2009/12/7 13:42)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
@T.K.さん
フォローありがとうございます。Script Link のことぐらいは書けばよかったと反省しています。
@Alexさん
頂点数と対応するパラメータが固定であれば、頂点のz値を動かすだけで済むかもしれません(例:各計測値の平面上の位置が Mesh のグリッドと対応しているなど)。あるサンプル値のあるフレームでの値と、次のサンプル値のあるフレームでの値の差をとって、あとは間のフレームで値を線形補間し、対応する頂点のZ値を変更、代入してやればアニメーションできると思います。クラスについては下記を参照してみて下さい。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2019/blender/PythonDocJpn/Mesh.MVertSeq-class.html
フォローありがとうございます。Script Link のことぐらいは書けばよかったと反省しています。
@Alexさん
頂点数と対応するパラメータが固定であれば、頂点のz値を動かすだけで済むかもしれません(例:各計測値の平面上の位置が Mesh のグリッドと対応しているなど)。あるサンプル値のあるフレームでの値と、次のサンプル値のあるフレームでの値の差をとって、あとは間のフレームで値を線形補間し、対応する頂点のZ値を変更、代入してやればアニメーションできると思います。クラスについては下記を参照してみて下さい。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2019/blender/PythonDocJpn/Mesh.MVertSeq-class.html
投票数:6
平均点:5.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki