Re: Pythonでabsolute shape keyを操作

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Pythonでabsolute shape keyを操作

msg# 1.1.1.1.1.1
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/12/8 17:52
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
@T.K.さん
フォローありがとうございます。Script Link のことぐらいは書けばよかったと反省しています。

@Alexさん
頂点数と対応するパラメータが固定であれば、頂点のz値を動かすだけで済むかもしれません(例:各計測値の平面上の位置が Mesh のグリッドと対応しているなど)。あるサンプル値のあるフレームでの値と、次のサンプル値のあるフレームでの値の差をとって、あとは間のフレームで値を線形補間し、対応する頂点のZ値を変更、代入してやればアニメーションできると思います。クラスについては下記を参照してみて下さい。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2019/blender/PythonDocJpn/Mesh.MVertSeq-class.html
投票数:6 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki