編集モード・面選択モードでの面表示について
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編集モード・面選択モードでの面表示について (Doo, 2009/10/13 9:58)
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Re: 編集モード・面選択モードでの面表示について (yamyam, 2009/10/13 12:50)
- Re: 編集モード・面選択モードでの面表示について (Doo, 2009/10/13 13:27)
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Re: 編集モード・面選択モードでの面表示について (yamyam, 2009/10/13 12:50)
Doo
投稿数: 2
はじめまして。Blender初心者というか、3DCG歴1ヶ月弱の初心者です。
WinXPでVer.2.49bを使用し、山崎さんの本やあちらこちらのサイトを参考にしてオブジェクトを作ったところ、
編集モードの面選択モードで各面の中央付近にでる面のマークが、通常のもの・頂点と同じサイズのもの・全く出ない、の3種類に分かれます。(陰面処理に関係なく一番手前の側です)
視点による違いかと疑いあらゆる視点から眺めて見ても同じ状態です。ミラーを解除して裏面から眺めると通常のマークが出ていますが、面のノーマルにも問題なく外側を向いています。
思い起こしてみると、プリミティブを変形した部分には問題なく、Ctrl+左クリックで点を打ってから面を貼った所の一部にだけこの症状が出ています。一旦、面を削除して貼りなおしても同じ状態になります。
編集モードでは問題ないのですが、パーティクルで体毛を生やそうとするとそこだけ体毛が生えないので困っています。
本や色々なサイトを探しまくりましたが、この件にヒットしなかったのでアドバイスを頂ければ幸いです。
WinXPでVer.2.49bを使用し、山崎さんの本やあちらこちらのサイトを参考にしてオブジェクトを作ったところ、
編集モードの面選択モードで各面の中央付近にでる面のマークが、通常のもの・頂点と同じサイズのもの・全く出ない、の3種類に分かれます。(陰面処理に関係なく一番手前の側です)
視点による違いかと疑いあらゆる視点から眺めて見ても同じ状態です。ミラーを解除して裏面から眺めると通常のマークが出ていますが、面のノーマルにも問題なく外側を向いています。
思い起こしてみると、プリミティブを変形した部分には問題なく、Ctrl+左クリックで点を打ってから面を貼った所の一部にだけこの症状が出ています。一旦、面を削除して貼りなおしても同じ状態になります。
編集モードでは問題ないのですが、パーティクルで体毛を生やそうとするとそこだけ体毛が生えないので困っています。
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