Re: 「Record Game Physics To IPO」で不具合?発生

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 「Record Game Physics To IPO」で不具合?発生

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/8/26 8:57
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
おはようございます。
引用:
IPOウィンドウのバーの中央あたりのタブを開くと、「オブジェクト名.001〜018」で18個しかありません。本当は、ここにコピーした分(数百個)のオブジェクトが出ていなければいけないのでしょうか。
そうですね。おそらくIpoが設定されたままの状態でコピーされた所為でこうなったのだと思われます。Ipo名と[×]ボタンの間に数字が表示されていると思います。

対処方法としては、くっついてしまう(コピーした)オブジェクトからリンクされているIpoをすべて消してしまい、もう一度記録しなおすか、リンクされている Ipo を数字ボタンを押して独立させ、記録しなおすしかないですね。

アニメーションデータを消すなら、下記のpildanovak氏のスクリプトを使用し、削除したいオブジェクトを選択し、Clean Ipoを押すと Ipo ブロックを一括削除できます。

ipo tools script - better ipo cleanup - Blender Artists Forums

テキストでしか配布されていないようなので、ZIPで固めたのを置いておきます。解凍し、ipotools.py を .blender/Scriptsフォルダ下に置いて Scripts ウィンドウから呼び出すか、直接 Text ウィンドウから ipotools.pyを読み込んで実行して下さい。

:download:ipotools.zip

投票数:2 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki