「Record Game Physics To IPO」で不具合?発生

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通常 「Record Game Physics To IPO」で不具合?発生

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2009/8/26 5:03
inkji  新米   投稿数: 4
剛体シミュレーションを試しています。

チュートリアルでよくみられる“立方体を複数コピーし、それを空中から床に落とす”といったシミュレーションの延長のものを作っています。

ブロック状のオブジェクトのコピーを繰り返し、数百個のオブジェクトを置きました。
添付画像のように、三段階に分けて配置しています。

IPOへの記録前の段階では、普通にシミュレートしてくれます。
しかし、IPOへ記録(Record Game Physics To IPO)をチェックし「P」で開始すると添付画像右のように“コピーしたオブジェクトがコピー元の位置へ戻ってしまう”現象が起こりました。

IPOに記録されたものを再生すると、オブジェクト同士が何個も重なっているので、当然吹っ飛んでしまいます。


チュートリアルの延長で、ただコピー数を増やしただけだと思うのですが、原因がわかりません。

IPOウィンドウのバーの中央あたりのタブを開くと、「オブジェクト名.001〜018」で18個しかありません。本当は、ここにコピーした分(数百個)のオブジェクトが出ていなければいけないのでしょうか。
実際に、IPO記録後のオブジェクトは見た目上では、18個だけになっています。


説明が分かりづらくて申し訳ありませんが、どうかご協力願います。
Ver.は2.49aです。


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