Re: 回転軸について
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回転軸について (monkeyba, 2009/7/19 0:05)
- Re: 回転軸について (asha, 2009/7/19 7:17)
- Re: 回転軸について (mura, 2009/7/19 13:03) «
- Re: 回転軸について (yamyam, 2009/7/20 7:36)
mura
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
スクリプトを作らずに、面ノーマルの軸の情報をローカルにうつしとってアニメできるようにするのは、2.49では見当たらないですよね。以下はashaさんの言われたカメラを使ったやり方にあたると思いますが、書いてみました。
インフォタブのalined to viewをチェックすると、3Dビューの向きに合わせて新オブジェクトを作れるようになるのですが、面選択→Viewタブ→alined to selected→top→editmodeを抜けて新オブジェクト生成、で、むりくり面方向に軸を持つ新オブジェクトが作れます。それに目的のものをjoin(結合)し、微調整するという方法もあります。
他に、回るほうの物体の底面を(コピーして)加工して、ブーリアンを駆使してナナメ面を作る、という方法も・・・
インフォタブのalined to viewをチェックすると、3Dビューの向きに合わせて新オブジェクトを作れるようになるのですが、面選択→Viewタブ→alined to selected→top→editmodeを抜けて新オブジェクト生成、で、むりくり面方向に軸を持つ新オブジェクトが作れます。それに目的のものをjoin(結合)し、微調整するという方法もあります。
他に、回るほうの物体の底面を(コピーして)加工して、ブーリアンを駆使してナナメ面を作る、という方法も・・・
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