Re: ボールを飛び跳ねさせたい
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ボールを飛び跳ねさせたい (康文, 2009/5/20 16:01)
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Re: ボールを飛び跳ねさせたい (yamyam, 2009/5/23 16:26)
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Re: ボールを飛び跳ねさせたい (康文, 2009/5/25 14:09)
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Re: ボールを飛び跳ねさせたい (yamyam, 2009/5/27 12:55)
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- Re: ボールを飛び跳ねさせたい (yamyam, 2009/5/28 10:51)
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Re: ボールを飛び跳ねさせたい (yamyam, 2009/5/27 12:55)
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Re: ボールを飛び跳ねさせたい (康文, 2009/5/25 14:09)
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Re: ボールを飛び跳ねさせたい (yamyam, 2009/5/23 16:26)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
>ペアレント
ゲームエンジンの物理エンジンは、通常の Parent の方法とはまた別の方法で親子関係を結ぶ必要があったと思います。
思ったより跳ねないということと、イメージ的に自分が思い浮かべていたものと違う(そもそも別に回転とかしなくてもよかった)ため、方法を変えます。
単純にSoftBodyを適用したオブジェクトにIpoを手付けして行うことにします。手順は以下のとおりです。
1)オブジェクトにアニメーションをつける
2)1)を[Alt]+[A]キーでテスト
3)各オブジェクトにSoftBodyを適用する
4)もう一度[Alt]+[A]キーでテストもしくはBakeしてテスト
5)問題なければ完成
恐らく思い通りの動きをするようにゲームエンジンで試行錯誤するより、こちらの方が早いと思います。
サンプルをあげます。あまりにも重いのでリボンとかはつけてません。また、魔理沙の帽子が上手く変形しなかったので、適当にどうにかしてみて下さい。
:download:yukkurisoft01.blend
ゲームエンジンの物理エンジンは、通常の Parent の方法とはまた別の方法で親子関係を結ぶ必要があったと思います。
思ったより跳ねないということと、イメージ的に自分が思い浮かべていたものと違う(そもそも別に回転とかしなくてもよかった)ため、方法を変えます。
単純にSoftBodyを適用したオブジェクトにIpoを手付けして行うことにします。手順は以下のとおりです。
1)オブジェクトにアニメーションをつける
2)1)を[Alt]+[A]キーでテスト
3)各オブジェクトにSoftBodyを適用する
4)もう一度[Alt]+[A]キーでテストもしくはBakeしてテスト
5)問題なければ完成
恐らく思い通りの動きをするようにゲームエンジンで試行錯誤するより、こちらの方が早いと思います。
サンプルをあげます。あまりにも重いのでリボンとかはつけてません。また、魔理沙の帽子が上手く変形しなかったので、適当にどうにかしてみて下さい。
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