Re: テクスチャでメッシュを変形

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: テクスチャでメッシュを変形

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/3/5 8:44
lend  新米   投稿数: 2
まんだ様、ご回答ありがとうございます。

実は二つの問題を同時に解決できそうだと考え、ひとつの質問にして記載しておりました。
私の1回目の質問だけでは十分ではないと思ったので、追記させていただきます。

具体的には「ivy_generator」というソフトを使用して自動的に「つた」を生やそうと試みたのですが、葉っぱの部分がアルファチャンネルテクスチャを利用したモデリングとなっています。
シェーダの兼ね合いからアルファを用いない形状データとして作成しなおしたいと言うのが上に挙がったひとつの問題です。

ご提示していただいた方法でもう片方の目的の操作は実装できそうです。(自身で作成したテクスチャの形状を利用してモデリングしたいという内容)ありがとうございます。

もし前者の方の解決方法もご存知であれば、ご教授いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いします。
投票数:4 平均点:7.50

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki