Re: NURBSでうまく顔や体を作るには

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: NURBSでうまく顔や体を作るには

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/3/1 15:44
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
はじめまして。

いきなり夢を壊すようでなんですが、Blender は基本的にポリゴン(Mesh)モデルを主に作成されているため、スプライン(Curve)によるモデリングはほとんど開発されていません。
作成するにはかなりの労力が必要になりますし、アニメーションも非常に苦労を強いられることになるため、Blenderを使用する場合、スプラインや NURBS によるモデリングはおすすめしません。

さいわい、サブディバイドサーフェス(SubSurf)という、少ないデータ数で曲面を擬似的に表現できるツールがありますので、ポリゴンモデルでそれを利用して下さい。
どうしてもスプラインが利用したい場合はShadeなど、他のツールを使用して下さい。

投票数:4 平均点:2.50

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki