Re: NURBSでうまく顔や体を作るには
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NURBSでうまく顔や体を作るには (kennta345, 2009/3/1 14:35)
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Re: NURBSでうまく顔や体を作るには (yamyam, 2009/3/1 15:44)
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Re: NURBSでうまく顔や体を作るには (kennta345, 2009/3/2 9:20)
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Re: NURBSでうまく顔や体を作るには (yamyam, 2009/3/3 8:34)
- Re: NURBSでうまく顔や体を作るには (kennta345, 2009/3/3 10:53)
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Re: NURBSでうまく顔や体を作るには (yamyam, 2009/3/3 8:34)
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Re: NURBSでうまく顔や体を作るには (kennta345, 2009/3/2 9:20)
- Re: NURBSでうまく顔や体を作るには (mura, 2009/3/2 23:21)
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Re: NURBSでうまく顔や体を作るには (yamyam, 2009/3/1 15:44)
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
はじめまして。
いきなり夢を壊すようでなんですが、Blender は基本的にポリゴン(Mesh)モデルを主に作成されているため、スプライン(Curve)によるモデリングはほとんど開発されていません。
作成するにはかなりの労力が必要になりますし、アニメーションも非常に苦労を強いられることになるため、Blenderを使用する場合、スプラインや NURBS によるモデリングはおすすめしません。
さいわい、サブディバイドサーフェス(SubSurf)という、少ないデータ数で曲面を擬似的に表現できるツールがありますので、ポリゴンモデルでそれを利用して下さい。
どうしてもスプラインが利用したい場合はShadeなど、他のツールを使用して下さい。
いきなり夢を壊すようでなんですが、Blender は基本的にポリゴン(Mesh)モデルを主に作成されているため、スプライン(Curve)によるモデリングはほとんど開発されていません。
作成するにはかなりの労力が必要になりますし、アニメーションも非常に苦労を強いられることになるため、Blenderを使用する場合、スプラインや NURBS によるモデリングはおすすめしません。
さいわい、サブディバイドサーフェス(SubSurf)という、少ないデータ数で曲面を擬似的に表現できるツールがありますので、ポリゴンモデルでそれを利用して下さい。
どうしてもスプラインが利用したい場合はShadeなど、他のツールを使用して下さい。
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