見えない面を選択、または消去する方法。
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
見えない面を選択、または消去する方法。 (asha, 2008/12/13 11:11)
«
-
Re: 見えない面を選択、または消去する方法。 (yamyam, 2008/12/13 12:11)
- Re: 見えない面を選択、または消去する方法。 (asha, 2008/12/13 16:58)
-
Re: 見えない面を選択、または消去する方法。 (yamyam, 2008/12/13 12:11)
asha
投稿数: 23
題名の質問とは異なりますが、最初にこのBBSを「回答済み」にするにはどうしたらよいか?わからず困っております。
(私の質問文だけいつまでもアイコンが違うので。泣)
本題です。Ver2.48aを使用しております。
ベイク機能を利用しまして複雑な形のハイポリをローポリに焼き付けています。
ハイポリの中を横切るような面があるとローポリから一番近い面で計算を行うために意図としない演算がされてしまいます。
DistとBiasの仕様は理解したのですが、やはりハイポリの形によりうまい結果が得られません。
上記のの解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。
自分で調べてみたところブーリアンが近い処理ができるようなのですが閉じた図形でないといけないのがネックとなり少し使いにくく感じております。
無理だとは思いますが、ローポリの法線からハイポリを見て消去面を算出してくれるBakeの延長のような機能が理想です。
何卒よろしくお願いいたします。
(私の質問文だけいつまでもアイコンが違うので。泣)
本題です。Ver2.48aを使用しております。
ベイク機能を利用しまして複雑な形のハイポリをローポリに焼き付けています。
ハイポリの中を横切るような面があるとローポリから一番近い面で計算を行うために意図としない演算がされてしまいます。
DistとBiasの仕様は理解したのですが、やはりハイポリの形によりうまい結果が得られません。
上記のの解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。
自分で調べてみたところブーリアンが近い処理ができるようなのですが閉じた図形でないといけないのがネックとなり少し使いにくく感じております。
無理だとは思いますが、ローポリの法線からハイポリを見て消去面を算出してくれるBakeの延長のような機能が理想です。
何卒よろしくお願いいたします。
投票数:4
平均点:7.50
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki