Re: ベイク機能の仕様について

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: ベイク機能の仕様について

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/12/6 9:46
asha  半人前   投稿数: 23
ソースを確認いただき感謝致します。

NormalSpaceが「Worlad」や「Object」の場合法線をそのままマッピングしているのだと思うのですが、「Tangent」の場合どうなっているのか?というのが質問の内容でした。分かりにくくてすいません。

if(bs->type==RE_BAKE_NORMALS && R.r.bake_normal_space==R_BAKE_SPACE_TANGENT)

この辺の処理を追うのがよいのでしょうが、私の頭ではソースを読み取ることができず困っております。
質問するだけでは失礼なので、出来る限り自分でも勉強して調べてみようと思います。

連続投稿を避けるために書き込み時間が違いますが編集にて付け加えます
↑の処理を追ったところ問題は解決しました。
誤解していたのはスムージングとベイクの連携でした。
ベイク機能自体には特別な演算が含まれているわけではなさそうです。
ありがとうございました。


投票数:5 平均点:4.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki