Re: ベイク機能の仕様について
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ベイク機能の仕様について (asha, 2008/12/5 19:11)
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Re: ベイク機能の仕様について (uimac, 2008/12/5 22:18)
- Re: ベイク機能の仕様について (asha, 2008/12/6 9:46) «
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Re: ベイク機能の仕様について (uimac, 2008/12/5 22:18)
asha
投稿数: 23
ソースを確認いただき感謝致します。
NormalSpaceが「Worlad」や「Object」の場合法線をそのままマッピングしているのだと思うのですが、「Tangent」の場合どうなっているのか?というのが質問の内容でした。分かりにくくてすいません。
if(bs->type==RE_BAKE_NORMALS && R.r.bake_normal_space==R_BAKE_SPACE_TANGENT)
この辺の処理を追うのがよいのでしょうが、私の頭ではソースを読み取ることができず困っております。
質問するだけでは失礼なので、出来る限り自分でも勉強して調べてみようと思います。
連続投稿を避けるために書き込み時間が違いますが編集にて付け加えます
↑の処理を追ったところ問題は解決しました。
誤解していたのはスムージングとベイクの連携でした。
ベイク機能自体には特別な演算が含まれているわけではなさそうです。
ありがとうございました。
NormalSpaceが「Worlad」や「Object」の場合法線をそのままマッピングしているのだと思うのですが、「Tangent」の場合どうなっているのか?というのが質問の内容でした。分かりにくくてすいません。
if(bs->type==RE_BAKE_NORMALS && R.r.bake_normal_space==R_BAKE_SPACE_TANGENT)
この辺の処理を追うのがよいのでしょうが、私の頭ではソースを読み取ることができず困っております。
質問するだけでは失礼なので、出来る限り自分でも勉強して調べてみようと思います。
連続投稿を避けるために書き込み時間が違いますが編集にて付け加えます
↑の処理を追ったところ問題は解決しました。
誤解していたのはスムージングとベイクの連携でした。
ベイク機能自体には特別な演算が含まれているわけではなさそうです。
ありがとうございました。
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