Re: 三角形ポリゴンと四角形ポリゴン

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通常 Re: 三角形ポリゴンと四角形ポリゴン

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/10/25 16:16
y.f.  半人前 居住地: 夏暑く冬寒い  投稿数: 24
http://f11.aaa.livedoor.jp/~hige/index.php?%5B%5BEditMode%5D%5D
の"面 (Faces) の部分"と

http://f11.aaa.livedoor.jp/~hige/index.php?%5B%5BCatmull-Clark%BA%D9%CA%AC%B3%E4%B6%CA%CC%CC%5D%5D
の引用:
SubSurfツールを使えば大変良い「有機的」なモデルをつくれます。しかし憶えておいて欲しいのは、メッシュを三角形でなく四角形で構成すると最良の結果が得られる、ということです。
の部分でしょうか。JBDP様の記事ですが。
他にもリンクや、書籍などの情報もあって、どう解釈に至ったのか確認出来ないのですが、どうにも気になって手が進まない情態でした ("此方の記事"と書きましたが、検索で其れらしい内容は出て来ませんでした^^;) 。
今思えば、四角形だけで綺麗なモデリングが出来る可能性も在る?のに辻褄合わせの難しさから言訳を探していた、傍迷惑な話だったのかも知れません。
しかし、御蔭様で肩の荷が無くなりました。
重ね重ね有難う御座います。
いつか、なんらかのかたちでお役に立てればいいのですが。
もう、2.48なんですね。2.48a。
2.45でどこまで行けるだろうか。
投票数:7 平均点:5.71

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