Blender2.48で六角大王データテスト
4件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Blender2.48で六角大王データテスト (yosi, 2008/10/20 13:13)
«
-
Blendroで六角大王データテスト (yosi, 2008/10/29 23:27)
-
Re: Blendroで六角大王データテスト (アロハ, 2008/10/29 23:55)
- Re: Blendroで六角大王データテスト (yosi, 2008/10/30 23:48)
-
Re: Blendroで六角大王データテスト (アロハ, 2008/10/29 23:55)
-
Blendroで六角大王データテスト (yosi, 2008/10/29 23:27)
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
久しぶりの投稿。といっても、大半の新しい機能は、なお勉強中で、まだまだおっつかない状態。
とりあえず、仕様が変わったりしたので、うまくBlenderへの受け渡しができるかどうか、テストしてみました。Abmientの値を調節すると、わりにうまくいくようですが、もともとがローポリなので、リアルさに限界があるのも事実。手順は、六角大王ファイルをXファイルとObjファイルで書き出して、Xファイルを書き出すときに出るUVイメージを使う。
一度、Metaseqoiaのシェアー版(フリー版ではUVがうまく受け渡しできない)でObjファイルを左右反転のオプションにチェックを入れて開いて、メタセコ上でオブジェクトを両面化する。UVのイメージファイルを指定し直して、いったんメタセコ形式で保存。
Blenderのメタセコのインポートスクリプトを使って、Blenderにインポートすれば、あとは、とりあえず、以前のヴァージョンと同様、レンダリング可能でした。結果は下の画像です。
とりあえず、仕様が変わったりしたので、うまくBlenderへの受け渡しができるかどうか、テストしてみました。Abmientの値を調節すると、わりにうまくいくようですが、もともとがローポリなので、リアルさに限界があるのも事実。手順は、六角大王ファイルをXファイルとObjファイルで書き出して、Xファイルを書き出すときに出るUVイメージを使う。
一度、Metaseqoiaのシェアー版(フリー版ではUVがうまく受け渡しできない)でObjファイルを左右反転のオプションにチェックを入れて開いて、メタセコ上でオブジェクトを両面化する。UVのイメージファイルを指定し直して、いったんメタセコ形式で保存。
Blenderのメタセコのインポートスクリプトを使って、Blenderにインポートすれば、あとは、とりあえず、以前のヴァージョンと同様、レンダリング可能でした。結果は下の画像です。
投票数:2
平均点:10.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki