Re: UV を Vertex Color に Bake できますか?

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通常 Re: UV を Vertex Color に Bake できますか?

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/10/7 16:12
Halca  新米   投稿数: 9
質問が的を得ておらず申し訳ありませんでした。最初から詳しく説明します。
テストファイル「teapot.blend」(JBDP-環境マッピング)を参照していたときに、Teapot 以外の建物が全て Vertexcolor のひとつのオブジェクトに集約されていることに気付きました。
これについては「モデリングツールとしてのラジオシティ」で学ぶことが出来ましたが、つい深入りして安堵感を得たかったのです。
例えば、
インテリア全体の Material を UV や Texture を駆使して納得の行くまで作りこみ、複数の Hemi Lamp を配置するなどして出来るだけ「陰」を排除した「Full Render」を UV に Bake した後、何らかの方法で VertexColor に出来たら、かなり軽くなるかも? 管理楽かも? と。
カラー情報のみですからノッペリしてしまうことは覚悟の上で、ライトを変化させながらキャラを移動させるムービーの背景インテリアにそんなことを想ってしまったのです。
スペック不足マシン所以です。Radiosity の「Emit」設定次第なのかと右往左往しています。意味の無いことでしょうか?
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