ご苦労様でした

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通常 ご苦労様でした

msg# 1.1.1.1.1.2.2.2.2.1.1.2.2.2.2.1
depth:
15
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/9/20 13:19
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
レポート御苦労さまです。

はじめから実験って言っててくれれば…。

yamyamさんのおっしゃっている通りなんですが、クドいまでに補足

最初に、1.と2.はバンドルされているインポータ、エクスポータ個々の問題なので、Blenderそのものには直接は関係が無いですし、
・「ソース読めば」
・「気に入らないなら自分で変えれば?」
と言われて終わりです(オープンソースっていいな、の一例?)。


えーと、3.から4.の箇所、Blenderコミュニティでは少なくとも「使いにくい、改良の必要があるもの」はそう思っているユーザーが増えただけではだめで、
・自分でパッチを作り、取り込んでもらうようにする(組み込みの場合)
・pythonスクリプトを書いて公開する、既存のスクリプトを改良する・改良する点を的確に指定する
・「どこをどう改良したらどれだけの省力化を見込めるか」をワークフロー込みで説明し、開発者の興味を集める
などのアピールなどをすることが必要ではないかと思います。

少なくとも日本語オンリーでは開発陣に想いを伝えることはできないようです。

5.は確実に"go on and on..."ですね  involvedされちゃってください

少なくとも、日本人同士でやり取りした今回のスレでどれだけ相手に分かってもらえてます?
誘導がまずかったのなら謝りますが。
とえらそうなことを言ってみるテスト


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