Re: bvhのエクスポート
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bvhのエクスポート (gomo, 2008/5/15 11:46)
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Re: bvhのエクスポート (mura, 2008/5/16 22:12)
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Re: bvhのエクスポート (gomo, 2008/5/18 22:28)
- Re: bvhのエクスポート (mura, 2008/5/18 23:47)
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Re: bvhのエクスポート (まんだ, 2008/5/20 20:10)
- Re: bvhのエクスポート (gomo, 2008/5/21 20:50)
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Re: bvhのエクスポート (gomo, 2008/5/18 22:28)
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Re: bvhのエクスポート (mura, 2008/5/16 22:12)
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mura
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
こんにちは。
私は知りませんが、3Dは、2Dのようにフォトショップのファイルをあのソフトでもこのソフトでも読み書きできる、という風にはなかなか使いませんね。やむおえずコンバートするというか…モーキャプはさらに特殊というか、限られた用途ですね…。
最近の3Dアニメーションは、多く「間接的に操作」してアニメすることが多いです。腰にペアレントされた輪を動かして腰をアニメしたり、モーションをつかさどるコントローラでペアレントをオンオフしてボールを投げたり…ですので、モーキャプデータに固められたものは変更が極めてしにくく、ゲーム以外ではなかなか作品に使いにくいのではないでしょうか。
私は知りませんが、3Dは、2Dのようにフォトショップのファイルをあのソフトでもこのソフトでも読み書きできる、という風にはなかなか使いませんね。やむおえずコンバートするというか…モーキャプはさらに特殊というか、限られた用途ですね…。
最近の3Dアニメーションは、多く「間接的に操作」してアニメすることが多いです。腰にペアレントされた輪を動かして腰をアニメしたり、モーションをつかさどるコントローラでペアレントをオンオフしてボールを投げたり…ですので、モーキャプデータに固められたものは変更が極めてしにくく、ゲーム以外ではなかなか作品に使いにくいのではないでしょうか。
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