Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です

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通常 Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/5/12 2:30
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
すいません、四角い穴が混在するときは、SubSurfモディファイアではかなりの手間がかかってしまいますね。

SubSurf モディファイアは使用せず、ある程度 Subdivide や Knife で分割しておいて、その後 Boolean ツールや Boolean モディファイアで穴をあけるのが速いかもしれません。この場合、[Set Smooth]を適用していても、Auto Smooth(P.203)や、Edge Split モディファイア(P.233)を使用すると、綺麗に仕上がります。詳しくは該当のページをお読み下さい。

ポリゴンの構造が汚くなって嫌な場合、あらかじめ穴をあける場所に Circle などを配置しておき、各頂点を[F]キーでつなげていく方法もあります。すでに見本があるならこっちの方が速いかもしれません。

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