Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です
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発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (gomo, 2008/5/3 15:33)
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Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (mura, 2008/5/4 1:05)
- Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (gomo, 2008/5/5 19:26)
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Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (まんだ, 2008/5/4 4:24)
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- Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (gomo, 2008/5/5 19:35)
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Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (yamyam, 2008/5/7 12:46)
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Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (gomo, 2008/5/11 21:18)
- Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (mura, 2008/5/12 0:42)
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Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (yamyam, 2008/5/12 2:30)
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Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (gomo, 2008/5/19 1:24)
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Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (まんだ, 2008/5/19 2:28)
- Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (gomo, 2008/5/19 20:08)
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Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (まんだ, 2008/5/19 2:28)
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Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (gomo, 2008/5/19 1:24)
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Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (gomo, 2008/5/11 21:18)
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Re: 発投稿、つい数日前に始めたド素人の作品です (mura, 2008/5/4 1:05)
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
gomo さん、おはようございます
そしてはじめまして
そうですね、作品に関して言わせていただきますと、正面の黒い部品(?)、スピーカー開口部の部品の輪郭がもっとはっきりとわかるといいのでは、と思いました。マテリアルの光沢や光源の位置を調整することで可能だと思います。
>平面に丸い円を生成する方法がいまいち分からず
muraさんが書かれている「ブーリアン」機能を使ってもいいですし、以下のような方法も使えます。
Planeに丸い穴・孔をあける:
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=768&forum=3
>スマートをかけると、なぜか三角形ポリゴンが目立ってしまう
ポリゴンが裏返っている?それとも??
→Blenderスムージング問題の解決法:
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=209
あと、コメントをもらいたい場合、WIP(Work In Progress)として投稿する場合などの際には添付画像として
・複数のアングルからレンダリングしたもの
・ワイヤーフレーム
を貼りつけると多少食いつき(?)が良くなるみたいです。
(一度に貼る点数が多いとアレなんで、その辺は考えてください)
では、Happy blending!!
そしてはじめまして
そうですね、作品に関して言わせていただきますと、正面の黒い部品(?)、スピーカー開口部の部品の輪郭がもっとはっきりとわかるといいのでは、と思いました。マテリアルの光沢や光源の位置を調整することで可能だと思います。
>平面に丸い円を生成する方法がいまいち分からず
muraさんが書かれている「ブーリアン」機能を使ってもいいですし、以下のような方法も使えます。
Planeに丸い穴・孔をあける:
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=768&forum=3
>スマートをかけると、なぜか三角形ポリゴンが目立ってしまう
ポリゴンが裏返っている?それとも??
→Blenderスムージング問題の解決法:
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=209
あと、コメントをもらいたい場合、WIP(Work In Progress)として投稿する場合などの際には添付画像として
・複数のアングルからレンダリングしたもの
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を貼りつけると多少食いつき(?)が良くなるみたいです。
(一度に貼る点数が多いとアレなんで、その辺は考えてください)
では、Happy blending!!
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