Re: はじめまして
2件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
はじめまして (edgem2, 2008/1/13 3:45)
- Re: はじめまして (nanmo, 2008/1/13 16:12) «
nanmo
投稿数: 67
こんにちは、edgem2さん
任意の軸に対して点を揃える方法としては
GlobalのZ軸で揃える
[S] - [Z] - [0]
があります。
また、
[S] - [Z] - [Z] - [0]
とすることで、LocalやNormal,ViewのZ軸で揃えることが出来ます(3DViewのヘッダで選択できます)。
X軸やY軸で揃えたい場合は、[Z]のところを[X]や[Y]に置き換えてください。
理想の形を作るのが3DCGの醍醐味の一つですから、完成したら是非見せてくださいね。
任意の軸に対して点を揃える方法としては
GlobalのZ軸で揃える
[S] - [Z] - [0]
があります。
また、
[S] - [Z] - [Z] - [0]
とすることで、LocalやNormal,ViewのZ軸で揃えることが出来ます(3DViewのヘッダで選択できます)。
X軸やY軸で揃えたい場合は、[Z]のところを[X]や[Y]に置き換えてください。
理想の形を作るのが3DCGの醍醐味の一つですから、完成したら是非見せてくださいね。
投票数:5
平均点:4.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki