Re: 左右対称モデリングで影が

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通常 Re: 左右対称モデリングで影が

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/1/5 0:48
y.f.  半人前 居住地: 夏暑く冬寒い  投稿数: 24
返信有難う御座います。
スレッドも移動していただいて、感謝と共にご迷惑をお掛けしました。

顔の左右で色の濃さが違うじゃないですか。
[ALT D]のリンク付きコピーで反転させたものなので、同じ設定の筈なんですけど、違って見えてしまう。
コピーした右側の色が濃く見えます。
Object Mode, Edit Mode共通の話です。

新しく分かった事なんですが、モードをVertex Paintにすると、コピーした右側の色がオリジナルの左側の色に喰われると言うか、アングルを動かして見ると、右側が手前にあるのに、見えるのは奥の左側の色になってしまう事と、
モードをWeight Paintにすると、オリジナルの左側の色が青くなってしまう事。。

マテリアルを削除しても直らないので、環境光やらライトやら色々弄って見たんですけど、どうにもならなくて困っていました。

と、思ったら、モードによっては消した筈のマテリアルの色が反映されているような・・。
恐らく、弄り過ぎて滅茶苦茶になってしまったんだと思います。

もし、この話を聞いて何か心当りがありましたら、お力を貸していただければ幸いです。
投票数:6 平均点:5.00

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