Re: duplicateの原点移動
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duplicateの原点移動 (amoeba, 2007/9/16 10:43)
- Re: duplicateの原点移動 (まんだ, 2007/9/16 14:46)
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Re: duplicateの原点移動 (yamyam, 2007/9/16 15:00)
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Re: duplicateの原点移動 (yamyam, 2007/9/16 15:16)
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Re: duplicateの原点移動 (amoeba, 2007/9/16 18:16)
- Re: duplicateの原点移動 (まんだ, 2007/9/16 21:25)
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Re: duplicateの原点移動 (yamyam, 2007/9/17 18:20)
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Re: duplicateの原点移動 (amoeba, 2007/9/17 23:34)
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Re: duplicateの原点移動 (caplicon, 2007/9/18 12:17)
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Re: duplicateの原点移動 (amoeba, 2007/9/18 19:04)
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Re: duplicateの原点移動 (yamyam, 2007/9/22 14:44)
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Re: duplicateの原点移動 (yamyam, 2007/9/16 15:16)
amoeba
投稿数: 11
yamyamさん まんださん
何度もありがとうございます。yamyamさんの...よく考えたら最初の場合でも単純にダミーで親Objectを作成して、そっちに実際に動かすObjectをParentして、親ごとコピーして他に配置すればOKですね。...(メッセージ引用ボタンの使い方が分からなくてすいません)..ですが、やってみると、たしかにx,yの移動なら問題ないですが、回転の場合は中心点が複製の方はローカルでなく、同じ回転半径にならず変な動きになります。
それから、yamyamさんの最初の..Empty を Mesh に Parent すればいいと思います。..ですが、私の場合、objectの形状をIPOでいろいろ動かしたアニメをすでに作っていて、これを複製して複数同じ動き(後で動きは少し変える予定)をするobjectをいろいろな位置に配置したいと思っています。この場合、単純にobjectをduplicateして場所を移動しても、frameを1にすると、すべてのduplicateはオリジナルの座標に来てしまいます。各vertexはhook-emptyでobjectの形状をコントロールしているので、各emptyの座標を最初からローカルで扱えるように考えていればよかったのですが、今からできる一番簡単な方法はないかなと思ったわけです。
何度もすいませんが、よろしくお願いします。
何度もありがとうございます。yamyamさんの...よく考えたら最初の場合でも単純にダミーで親Objectを作成して、そっちに実際に動かすObjectをParentして、親ごとコピーして他に配置すればOKですね。...(メッセージ引用ボタンの使い方が分からなくてすいません)..ですが、やってみると、たしかにx,yの移動なら問題ないですが、回転の場合は中心点が複製の方はローカルでなく、同じ回転半径にならず変な動きになります。
それから、yamyamさんの最初の..Empty を Mesh に Parent すればいいと思います。..ですが、私の場合、objectの形状をIPOでいろいろ動かしたアニメをすでに作っていて、これを複製して複数同じ動き(後で動きは少し変える予定)をするobjectをいろいろな位置に配置したいと思っています。この場合、単純にobjectをduplicateして場所を移動しても、frameを1にすると、すべてのduplicateはオリジナルの座標に来てしまいます。各vertexはhook-emptyでobjectの形状をコントロールしているので、各emptyの座標を最初からローカルで扱えるように考えていればよかったのですが、今からできる一番簡単な方法はないかなと思ったわけです。
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