Re: duplicateの原点移動

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: duplicateの原点移動

msg# 1.2.1.1.2
depth:
4
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/9/17 18:20
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
引用:
別々のhook-emptyを介してIPOを持って動いているようなobjectの場合
以下のようにMesh(□)の周りをEmpty(+)が配置されていて、Emptyがそれぞれ動いているのを別にコピーして使用したいということでしょうか。

+ +
 □
+ +

この場合でしたら、Empty を Mesh に Parent すればいいと思います。親Meshのローカル座標内でEmptyがアニメーションします。

というか、よく考えたら最初の場合でも単純にダミーで親Objectを作成して、そっちに実際に動かすObjectをParentして、親ごとコピーして他に配置すればOKですね。なにもdLocとか使用する必要ないじゃん…。orz

:download:HooksCopyMove.blend

投票数:6 平均点:8.33

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki