Re: duplicateの原点移動

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通常 Re: duplicateの原点移動

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/9/16 21:25
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
amoeba さん、こんばんは。

「変形」を含んだ制御、ですか…。

引用:
最初のオブジェクトと同じ動きをするが
この条件が、「ワンスキン、かつ形状(やその他)をまるっきりコピー」というのであれば、変形に関しては1つの(例えば)Mesh(ME:)に任せてしまって、複製先のObject(OB:)からそのMeshを参照する(Duplicate Linked[Alt-D])というのはどうでしょうか。コントロールすべき(頂点データ)は最初のオブジェクトだけで済むはずです。撃沈…


引用:
hook-emptyを介してIPOを持って動いているようなobject
確かにHooksはArmatureやShapeKeyとは違いますね。単純に複製、というわけには行きませんね

反対にいうなら、ArmatureやShapeKey(自分は真っ先にこれらを連想しました)での変形では要件は満たせませんか?


実は、もっといい方法あったら私もこの場を借りて教えてもらおうって考えてます

[EDIT]Dup Linkに関する記述を取り消し線で削除。やはり憶測はいけませんね
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