Re: また車なんですが
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また車なんですが (tantan, 2007/7/14 10:53)
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Re: また車なんですが (yamyam, 2007/7/16 14:43)
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Re: また車なんですが (tantan, 2007/7/16 23:49)
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Re: また車なんですが (tantan, 2007/8/1 22:32)
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Re: また車なんですが (nightcalm, 2007/8/1 22:54)
- Re: また車なんですが (tantan, 2007/8/2 22:49)
- Re: また車なんですが (yamyam, 2007/8/5 6:56)
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Re: また車なんですが (nightcalm, 2007/8/1 22:54)
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Re: また車なんですが (tantan, 2007/8/1 22:32)
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Re: また車なんですが (tantan, 2007/7/16 23:49)
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Re: また車なんですが (yamyam, 2007/7/16 14:43)
tantan
投稿数: 16
アドバイス頂いたものを自分なりに試したので、
ご報告まで。
結論からですが、一番良い結果が得られたのはYafRayで、
Blenderではうまく扱えませんでした(HDRI画像)。
BlenderのAOの場合、通常の画像の方が扱いやすく、
結果も良いような気がします。
ただ、BlenderでもRef-MapにHDRI画像を使用した場合、
面白い効果がでます。(金属の表現など・・)
画像はYafRayで作成したものです。
設定は、以下のサイトを参考にしました。
http://wiki.blender.org/index.php/Tutorials/HDRI_with_YafRay
HDRI画像のGIで、ライトはありません(凄い!)。
屋外の設定なので、GIをSkyDomeにしています。
正直こんなにきれいな絵がでるとは思いませんでした。
テクスチャとかもきれいにでますし、金属の質感もリアルです。
ただ、これ以上設定を詰めようとした時にどうしたら良いのか正直よく解りません。
Material、GIの設定とか難しいのですが、Blenderに比べて情報量が圧倒的に少ないみたいで・・
何か、意味不明でお後がよろしくないんですが、
また何か解りましたら寄せて頂きます。
ご報告まで。
結論からですが、一番良い結果が得られたのはYafRayで、
Blenderではうまく扱えませんでした(HDRI画像)。
BlenderのAOの場合、通常の画像の方が扱いやすく、
結果も良いような気がします。
ただ、BlenderでもRef-MapにHDRI画像を使用した場合、
面白い効果がでます。(金属の表現など・・)
画像はYafRayで作成したものです。
設定は、以下のサイトを参考にしました。
http://wiki.blender.org/index.php/Tutorials/HDRI_with_YafRay
HDRI画像のGIで、ライトはありません(凄い!)。
屋外の設定なので、GIをSkyDomeにしています。
正直こんなにきれいな絵がでるとは思いませんでした。
テクスチャとかもきれいにでますし、金属の質感もリアルです。
ただ、これ以上設定を詰めようとした時にどうしたら良いのか正直よく解りません。
Material、GIの設定とか難しいのですが、Blenderに比べて情報量が圧倒的に少ないみたいで・・
何か、意味不明でお後がよろしくないんですが、
また何か解りましたら寄せて頂きます。
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