Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法

msg# 1.1.2.1.2.1.1.1.1.1
depth:
9
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/1/10 8:50
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
そのマテリアルは何のパラメータも持っていないため、ワイヤフレームでレンダリングしてくれない、もしくはすでに'ryusi'がある場合は生成に失敗しているのかと思います。(「できませんでした」が具体的にどういう状態を指すのかわからないのでこう書いています)

ただ、前の投稿では、わざわざBlender で予め Material を作成する方法を書いてしまいましたが、手続きとして Text にスクリプトとして書くほうが便利ですよね。
というわけで、もっと単純に、

# Ryusi's material Setting
            mat = Material.New('ryusi')
            mat.mode |= Material.Modes.WIRE		# Set Wire ON

# Create Object and assign the material to it
            obj = Object.New('Mesh', 'obj%d' % num)
            me.materials += [mat]
            obj.link(me)
と書くべきでした。まぎわらしくてすみません。

色などの他のパラメータは、moritaさんとこを適当に参照してみて下さい。
投票数:17 平均点:0.59

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki