Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法
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座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (umihara, 2007/1/3 21:40)
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Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (umihara, 2007/1/4 2:57)
- Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (yamyam, 2007/1/5 1:13)
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Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (まんだ, 2007/1/6 0:08)
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Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (kyk, 2007/1/6 1:12)
- Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (まんだ, 2007/1/6 11:03)
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Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (yamyam, 2007/1/6 19:02)
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Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (kyk, 2007/1/6 20:01)
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Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (umihara, 2007/1/6 23:18)
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Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (yamyam, 2007/1/8 9:42)
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Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (umihara, 2007/1/9 22:58)
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Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (yamyam, 2007/1/10 8:50)
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Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (umihara, 2007/1/10 12:57)
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Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (yamyam, 2007/1/12 9:01)
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Re: 座標データから粒子の軌跡を表示する方法 (umihara, 2007/1/4 2:57)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
kykさん:
何この変態構文?って一瞬思いましたが(笑)、要は[[a,b] c]の形なんですね。勉強になりました。
umiharaさん:
Blender では、Edge(辺)は MaterialButtons([F5])内の RenderPipeline パネル内にある、[ Wire ]を押さないとレンダリングされません。ただし、これを押すと普通の立方体もワイヤフレームでレンダリングされてしまいます。
そのため、以前作成された立方体とは別の Material を割り当てる必要があります。
その方法ですが、まず、自動的に Material 割り当てしていく方法。
の二行の間に、
を入れてみて下さい。"ryusi" は実際にBlender で予め作成しておいたMaterial の名前です。ダミーで作成した Mesh Object にでも作成しておいて、その後スクリプトを実行して下さい。もちろん別の名前でも構いませんが、上記のシングルクオート内も変更してやって下さい。
以前の立方体の方も同様にすれば、一つの Material が立方体共有の Material として利用できるようになります。
また、もう多数の粒子の Object がある blend ファイルを作成しており、この粒子 Object に対して、同じ Material を割り振る場合。
この場合は、一つの粒子 Object に Material を設定し、他の粒子 Object へコピーしてやることになります。
一つ一つやっていると面倒なので、Blender に同梱されているスクリプト、"Data Copier" で行います。
使用は簡単です。
1) ObjectMode で、すべての粒子 Object を選択し、最後に Material を割り当てた粒子 Object(コピー元)を選択してアクティブにする(明るいピンクになります)。
2) ヘッダの Object メニューから、Scripts→Data Copier を選択します。
3) UI がでてくるので、"Materials" のボタンを押し、"Copy" を押します。最後に選択した Object の Material(へのリンク)が他の選択された Object すべてにコピーされます。
me.edges.extend( [[x, x+1] for x in range(len(verts)-1))])
umiharaさん:
Blender では、Edge(辺)は MaterialButtons([F5])内の RenderPipeline パネル内にある、[ Wire ]を押さないとレンダリングされません。ただし、これを押すと普通の立方体もワイヤフレームでレンダリングされてしまいます。
そのため、以前作成された立方体とは別の Material を割り当てる必要があります。
その方法ですが、まず、自動的に Material 割り当てしていく方法。
obj = Object.New('Mesh', 'obj%d' % num)
obj.link(me)
mat = Material.Get('ryusi')
me.materials += [mat]
以前の立方体の方も同様にすれば、一つの Material が立方体共有の Material として利用できるようになります。
また、もう多数の粒子の Object がある blend ファイルを作成しており、この粒子 Object に対して、同じ Material を割り振る場合。
この場合は、一つの粒子 Object に Material を設定し、他の粒子 Object へコピーしてやることになります。
一つ一つやっていると面倒なので、Blender に同梱されているスクリプト、"Data Copier" で行います。
使用は簡単です。
1) ObjectMode で、すべての粒子 Object を選択し、最後に Material を割り当てた粒子 Object(コピー元)を選択してアクティブにする(明るいピンクになります)。
2) ヘッダの Object メニューから、Scripts→Data Copier を選択します。
3) UI がでてくるので、"Materials" のボタンを押し、"Copy" を押します。最後に選択した Object の Material(へのリンク)が他の選択された Object すべてにコピーされます。
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