Re: UV-face選択とテクスチャの反映について

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通常 Re: UV-face選択とテクスチャの反映について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/11/9 7:54
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
はじめまして mglt さん。

半透明の Face は、向きが内側になっているために向こうが透けている状態なのです。EditMode 中だと、EditButtons([F9])の Mesh Tools1パネルの "Draw Normals" ボタンを押すと、Face の方向がわかります。

修正は、FaceSelectMode からでしたら、その Face を選択後、[Tab]で一旦 EditMode に入るとその Face が選択された状態になっていますので、[W]キーメニュー→"Flip Normals" で反転して下さい。その後、[Tab]を再び押すと FaceSelectMode になります。直接 EditMode から件の Face を選択してやり、"Flip Normals" してやってもかまいません。

もしくは、EditMode で Face を選択した状態で、[Ctrl]+[N]の "Recalculate Normals Outside" すると、自動的に選択された Face を形状にあわせて外側に向けてくれます。
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