Re: UV-face選択とテクスチャの反映について
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UV-face選択とテクスチャの反映について (mglt, 2006/11/8 20:20)
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Re: UV-face選択とテクスチャの反映について (yamyam, 2006/11/9 7:54)
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- Re: UV-face選択とテクスチャの反映について (mglt, 2006/11/10 9:16)
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Re: UV-face選択とテクスチャの反映について (yamyam, 2006/11/9 7:54)
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
はじめまして mglt さん。
半透明の Face は、向きが内側になっているために向こうが透けている状態なのです。EditMode 中だと、EditButtons([F9])の Mesh Tools1パネルの "Draw Normals" ボタンを押すと、Face の方向がわかります。
修正は、FaceSelectMode からでしたら、その Face を選択後、[Tab]で一旦 EditMode に入るとその Face が選択された状態になっていますので、[W]キーメニュー→"Flip Normals" で反転して下さい。その後、[Tab]を再び押すと FaceSelectMode になります。直接 EditMode から件の Face を選択してやり、"Flip Normals" してやってもかまいません。
もしくは、EditMode で Face を選択した状態で、[Ctrl]+[N]の "Recalculate Normals Outside" すると、自動的に選択された Face を形状にあわせて外側に向けてくれます。
半透明の Face は、向きが内側になっているために向こうが透けている状態なのです。EditMode 中だと、EditButtons([F9])の Mesh Tools1パネルの "Draw Normals" ボタンを押すと、Face の方向がわかります。
修正は、FaceSelectMode からでしたら、その Face を選択後、[Tab]で一旦 EditMode に入るとその Face が選択された状態になっていますので、[W]キーメニュー→"Flip Normals" で反転して下さい。その後、[Tab]を再び押すと FaceSelectMode になります。直接 EditMode から件の Face を選択してやり、"Flip Normals" してやってもかまいません。
もしくは、EditMode で Face を選択した状態で、[Ctrl]+[N]の "Recalculate Normals Outside" すると、自動的に選択された Face を形状にあわせて外側に向けてくれます。
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