Re: スタートレックの物質転送のような効果を表現する方法は?

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通常 Re: スタートレックの物質転送のような効果を表現する方法は?

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/9/30 15:58
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
Youtube の調子が悪かったようで、やっと視聴できました。
TNGってこんな転送だったんですね。ずっと観てたのに全然覚えてませんでした。(笑)

で、本題に入ります。ここはやはり Particle を使用します。
具体的には、以前書いたような体を消すときに使用する Particle が一組、そしてキャラクタの頭上に Circle などの、Vertex が円状に配置された Mesh から Perticle を発生させればいいと思います。

色々と説明するのも面倒なので、サンプルを見てください。適当に作ったので割と手抜き風味ですが。
子になっている三角形 Mesh を色々いじってみたりしてみて下さい。
:download:beamup0.blend

で、動画です。実は本体が消えるタイミングが間違っていたのに気づきましたが(サンプルblendは少し変えました)、ご愛嬌ということで。
あと、体からパーティクル噴出してるような感じじゃないですね…。

どうでもいいんですが、2.42a で直接 ffdShow や DivX でレンダリングしようとすると、2フレームめで止まってしまうのは当方だけでしょうか?(WindowsXP)
これもあとで調査しなきゃ。




yamyam_1159599496000_beamup.mpg

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