armatureの設定について

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通常 armatureの設定について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2006/8/22 14:08
tama  半人前 居住地: 茨城  投稿数: 27
皆さんはじめまして、tamaですよろしくお願いします。

はじめに少しだけ、管理人様1時間ほどBlender.jpのページが閲覧できませんでしたがようやく出来るようになりました。

質問はArmatureのネーミングとParentが終わりconstraintのIK solverの設定で指の設定をすると指のBone(IKに設定している)が他のBone(同じ人差し指の)から離れてしまうのですがどうしてでしょうか。そこまでの過程が間違っているのでしょうか。

2つ目はArmのIK SolverはHand.RにParentでよいのでしょうか。

初心者でようやくセッティングが出来たのでとりあえずmetaseqで作ったものにboneを入れて動かしてみようと思い、JBDPの「腕と足のリギング」を参考にやって見たのですが、最初はひとつづつ「Space→Add→Armature」で作りましたがこれだとchild ofの設定で”Hand.R"がどうしても選択できないようなのでArmのBone製作後、3Dカーソルを少し離して「Space→Add→Bone」でひとつのArmatureで中指を作成したらChild ofが設定できましたのでここまでは多分あっていると思うのですが。その後のネーミング、parentはつまづく事がなかったので問題ないと思うのですが、どこか間違っているところがあるのでしょうか。

どなたかご教示頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

使用しているVersionは2.42です。
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