Re: 2.42に対応した1.3がリリース
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距離を測定し、表示を TextObject で生成するスクリプト (yamyam, 2006/5/9 14:31)
- Re: 距離を測定し、表示を TextObject で生成するスクリプト (ゲスト, 2006/6/17 19:02)
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2.42に対応した1.3がリリース (yamyam, 2006/7/30 10:27)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (ゲスト, 2006/7/30 22:02)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (yamyam, 2006/8/3 15:58)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (ゲスト, 2006/8/5 11:46)
- Re: 2.42に対応した1.3がリリース (yamyam, 2006/8/5 11:59)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (AKI, 2006/8/8 0:36)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (ゲスト, 2006/8/9 22:01)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (AKI, 2006/8/10 0:07)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (ゲスト, 2006/8/10 2:03)
- Re: 2.42に対応した1.3がリリース (yamyam, 2006/8/10 8:23)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (AKI, 2006/8/10 10:58)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (ゲスト, 2006/8/11 23:42)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (AKI, 2006/8/11 23:58)
- Re: 2.42に対応した1.3がリリース (まんだ, 2006/8/12 2:01)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (yamyam, 2006/8/12 8:27)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (藤堂, 2006/8/12 9:38)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (ゲスト, 2006/8/12 12:51)
- Re: 2.42に対応した1.3がリリース (まんだ, 2006/8/12 22:52) «
- Re: 2.42に対応した1.3がリリース (yamyam, 2006/8/12 23:14)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (ゲスト, 2006/8/12 12:51)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (藤堂, 2006/8/12 9:38)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (AKI, 2006/8/11 23:58)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (ゲスト, 2006/8/11 23:42)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (ゲスト, 2006/8/10 2:03)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (AKI, 2006/8/10 0:07)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (ゲスト, 2006/8/9 22:01)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (ゲスト, 2006/8/5 11:46)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (yamyam, 2006/8/3 15:58)
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Re: 2.42に対応した1.3がリリース (ゲスト, 2006/7/30 22:02)
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
Tomさん、こんばんは。
2点ほど書かせてもらいます。
まず一つ目。推測の域を出ませんけど、マテリアルそのものの削除はリアルタイムに出来ないように「わざと」してあるように感じます。マテリアルはパラメータの集まりですし、オブジェクトに紐付ける、反対にテクスチャを参照するなどの複雑な事をしています。メッシュなどのように形として存在するわけではないですし、せっかく作ったマテリアル設定がキー一つで「無くなっちゃった」っていうのはダメージが大きいと思います。
そこで、操作中は「とりあえず存続の方向で」という方針にした、と。厳密にオブジェクトにマテリアルが紐付けされていて、オブジェクトを消したらマテリアルも一緒に跡形もなくなってしまうと「オブジェクトの差し替え」が不可能になります
次、
> なんせ"無料"なのですから、贅沢は言えません。
贅沢言ってもいいと思いますよ、それ無しに今日のソフトウェアは成り立っていませんから そこに無料だとか有料という差は余り無いように感じます。
ただ、caliperスクリプトの作者さんは残念ながらこのスレッドは見てないでしょうから、ここでどうこう、というのが伝わる可能性は限りなく低いと思います。伝えてくれる人を見つけるのもいろんなテクニックが必要なようで…。
そのあたりは「実際の利用者=贅沢を言える」Tomさんが作者さんにコンタクトを取るか、自身で工夫して何とか使いこなしていく等を考えてみてください。
まあ何はともあれ、いい方向に向かうことを期待してます
2点ほど書かせてもらいます。
まず一つ目。推測の域を出ませんけど、マテリアルそのものの削除はリアルタイムに出来ないように「わざと」してあるように感じます。マテリアルはパラメータの集まりですし、オブジェクトに紐付ける、反対にテクスチャを参照するなどの複雑な事をしています。メッシュなどのように形として存在するわけではないですし、せっかく作ったマテリアル設定がキー一つで「無くなっちゃった」っていうのはダメージが大きいと思います。
そこで、操作中は「とりあえず存続の方向で」という方針にした、と。厳密にオブジェクトにマテリアルが紐付けされていて、オブジェクトを消したらマテリアルも一緒に跡形もなくなってしまうと「オブジェクトの差し替え」が不可能になります
次、
> なんせ"無料"なのですから、贅沢は言えません。
贅沢言ってもいいと思いますよ、それ無しに今日のソフトウェアは成り立っていませんから そこに無料だとか有料という差は余り無いように感じます。
ただ、caliperスクリプトの作者さんは残念ながらこのスレッドは見てないでしょうから、ここでどうこう、というのが伝わる可能性は限りなく低いと思います。伝えてくれる人を見つけるのもいろんなテクニックが必要なようで…。
そのあたりは「実際の利用者=贅沢を言える」Tomさんが作者さんにコンタクトを取るか、自身で工夫して何とか使いこなしていく等を考えてみてください。
まあ何はともあれ、いい方向に向かうことを期待してます
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