Universal バイナリ版ようやく

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Universal バイナリ版ようやく

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/7/17 11:37
sunsunta  新米 居住地: 愛知  投稿数: 3
はじめまして。sunsuntaと申します。
これから、ちょくちょくおじゃますると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

さて、7/16 にリリースされたバージョン 2.42 で、ようやく Mac OS X の Intel 版(Universal バイナリ版)が出ました。
私が現在メインで使っているマシンが、Intel CoreDuo 搭載の MacBook Pro なので、バージョン 2.41 までのバージョンだと PowerPC 版しかなく、レンダリングで力を出し切れてない状態でした。
PowerMac G5 Dual 2.7GHz(メモリは 3〜4 GB 強?)と、私の MacBook Pro 2.16GHz(メモリは1GB)で勝負させてみたところ、
バージョン 2.41(PowerPC 版)では、アニメーションのレンダリングで MacBook Pro の完敗でした。
G5 が 25 フレームのレンダリングを終えたとき、MBPro は 9 フレームくらいでした。

しかし、Universal 版のバージョン 2.42 で同じレンダリングをしてみたところ、比較はしていませんが、G5 に匹敵するパフォーマンスになった気がします。

--
メイン環境
MacBook Pro 15.4"
CPU : Intel CoreDuo 2.16GHz
RAM : 1GB (DDR2)
GPU : ATi X1600
VRAM : 256MB (GDDR3)

投票数:1 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki