Re: サイの穴と円の大きさ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/5/25 19:54
xzr  一人前   投稿数: 81
引用:
Tom さんの投稿より引用:
・"levelの数値を2から3に上げると、動作が鈍くなります。"
できましたら、どの程度の能力のCPUならストレス無く動作
  するでしょうか。私の現CPUは1.0GHzです。3.0GHzではまだ
  足りないでしょうか。
動作が鈍く、とあるので、レンダリング中ではなくモデリング中の話だと思いますが、リアルタイムのレンダリング能力はCPU よりもグラフィックボードの性能が大きいと思いますよ。

P.S. だからといって、どれくらいのスペックが適切、というのは分かりませんが。

ファイルを観ると、SubSurf の値の設定を「Levels」(モデリング時)と「Render Level」で変えておられるので理解されていると思いますが、nonchang さんの書かれている通り、モデリング時のSubSurf 値(「Levels」)を下げて作業するようにすれば、何とかしのげるんではないかと。

因みにうちのグラフィックボードは古いですが、「die.blend」を開いた状態で、Help->System->Benchmark->Draw してみたら、結果は0.008187s/op-122.14ops/s-611 iterations でした。

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