Re: サイの穴と円の大きさ
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サイの穴と円の大きさ (ゲスト, 2006/5/24 18:55)
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Re: サイの穴と円の大きさ (nonchang, 2006/5/25 1:47)
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Re: サイの穴と円の大きさ (ゲスト, 2006/5/25 10:35)
- Re: サイの穴と円の大きさ (nonchang, 2006/5/25 14:53)
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Re: サイの穴と円の大きさ (xzr, 2006/5/25 19:54)
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Re: サイの穴と円の大きさ (ゲスト, 2006/5/27 14:50)
- Re: サイの穴と円の大きさ (xzr, 2006/5/27 22:48)
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Re: サイの穴と円の大きさ (ゲスト, 2006/5/27 14:50)
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Re: サイの穴と円の大きさ (ゲスト, 2006/5/25 10:35)
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Re: サイの穴と円の大きさ (nonchang, 2006/5/25 1:47)
xzr
投稿数: 81
引用:動作が鈍く、とあるので、レンダリング中ではなくモデリング中の話だと思いますが、リアルタイムのレンダリング能力はCPU よりもグラフィックボードの性能が大きいと思いますよ。
P.S. だからといって、どれくらいのスペックが適切、というのは分かりませんが。
ファイルを観ると、SubSurf の値の設定を「Levels」(モデリング時)と「Render Level」で変えておられるので理解されていると思いますが、nonchang さんの書かれている通り、モデリング時のSubSurf 値(「Levels」)を下げて作業するようにすれば、何とかしのげるんではないかと。
因みにうちのグラフィックボードは古いですが、「die.blend」を開いた状態で、Help->System->Benchmark->Draw してみたら、結果は0.008187s/op-122.14ops/s-611 iterations でした。
Tom さんの投稿より引用:
・"levelの数値を2から3に上げると、動作が鈍くなります。"
できましたら、どの程度の能力のCPUならストレス無く動作
するでしょうか。私の現CPUは1.0GHzです。3.0GHzではまだ
足りないでしょうか。
P.S. だからといって、どれくらいのスペックが適切、というのは分かりませんが。
ファイルを観ると、SubSurf の値の設定を「Levels」(モデリング時)と「Render Level」で変えておられるので理解されていると思いますが、nonchang さんの書かれている通り、モデリング時のSubSurf 値(「Levels」)を下げて作業するようにすれば、何とかしのげるんではないかと。
因みにうちのグラフィックボードは古いですが、「die.blend」を開いた状態で、Help->System->Benchmark->Draw してみたら、結果は0.008187s/op-122.14ops/s-611 iterations でした。
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