Re: mqoファイルがインポートできません
17件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
mqoファイルがインポートできません (knj, 2006/5/11 16:40)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (yosi, 2006/5/14 2:53)
- Re: mqoファイルがインポートできません (daywalker, 2006/5/14 7:31)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (Chikin, 2006/5/14 8:13)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (knj, 2006/5/14 17:08)
«
- Re: mqoファイルがインポートできません (yosi, 2006/5/15 0:17)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (knj, 2006/5/14 17:08)
«
-
Re: mqoファイルがインポートできません (kyk, 2006/5/15 21:56)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (knj, 2006/5/16 0:12)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (kyk, 2006/5/16 2:27)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (yosi, 2006/5/16 23:13)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (knj, 2006/5/16 23:46)
- Re: mqoファイルがインポートできません (kyk, 2006/5/17 16:27)
- Re: mqoファイルがインポートできません (kyk, 2006/5/17 16:21)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (kyk, 2006/5/18 2:43)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (knj, 2006/5/19 23:10)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (yamyam, 2006/5/20 8:03)
- Re: mqoファイルがインポートできません (knj, 2006/5/22 22:45)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (yamyam, 2006/5/20 8:03)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (knj, 2006/5/19 23:10)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (knj, 2006/5/16 23:46)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (yosi, 2006/5/16 23:13)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (kyk, 2006/5/16 2:27)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (knj, 2006/5/16 0:12)
-
Re: mqoファイルがインポートできません (yosi, 2006/5/14 2:53)
knj
投稿数: 6
みなさん、ご親切にご返信ありがとうございます。
早速、いろいろと試してみました。
yosiさん
>基本的な質問ですが、Blenderのヴァージョンは2.41ですか?それとも
他のヴァージョンですか?OSは?
Blenderは2.41、OSはwindows2000を使っています。
>Blender2.39zip版には、Python2.3の圧縮ファイルが同封されているはずですから、適当なところにコピーするなりして、環境変数さえ設定しておけば、面倒なpythonのフルインストールはしなくともいい、と思います。
圧縮ファイルは解凍して、Blenderフォルダ内の起動アイコンと同じところに入れたのですが、それでいいのでしょうか?
環境変数はどのように設定すればいいのでしょうか?
Blender2.40alpha2Zip版(2.39の所にこれがありました)に2.39用のmqoインポータを入れてみたのと、Blender2.40Zip版に2.40用mqoインポータを入れてやってみました。
2.40版は同様にエラーがでました。
2.39版はエラーは出ず、黒いウィンドウの方に解析時間・変換時間が出るものの、そこで止まってしまいます。
なにが問題なのでしょう?
daywalkerさん
メタセコイヤのシェアウェア版だと、できるようになるんですか?
検討してみます。ありがとうございます。
Chikinさん
メタセコイアはver.2.3を使っているんですが、2.2を使った方がいいんでしょうか?
マテリアルごとにオブジェクトを分けるとは、例えば頭のパーツと、目のパーツなど、それぞれで保存しておいて、Blenderでひとつずつインポートした方がいいということでしょうか?
初心者な者でいろいろ聞きましてすみません。
早速、いろいろと試してみました。
yosiさん
>基本的な質問ですが、Blenderのヴァージョンは2.41ですか?それとも
他のヴァージョンですか?OSは?
Blenderは2.41、OSはwindows2000を使っています。
>Blender2.39zip版には、Python2.3の圧縮ファイルが同封されているはずですから、適当なところにコピーするなりして、環境変数さえ設定しておけば、面倒なpythonのフルインストールはしなくともいい、と思います。
圧縮ファイルは解凍して、Blenderフォルダ内の起動アイコンと同じところに入れたのですが、それでいいのでしょうか?
環境変数はどのように設定すればいいのでしょうか?
Blender2.40alpha2Zip版(2.39の所にこれがありました)に2.39用のmqoインポータを入れてみたのと、Blender2.40Zip版に2.40用mqoインポータを入れてやってみました。
2.40版は同様にエラーがでました。
2.39版はエラーは出ず、黒いウィンドウの方に解析時間・変換時間が出るものの、そこで止まってしまいます。
なにが問題なのでしょう?
daywalkerさん
メタセコイヤのシェアウェア版だと、できるようになるんですか?
検討してみます。ありがとうございます。
Chikinさん
メタセコイアはver.2.3を使っているんですが、2.2を使った方がいいんでしょうか?
マテリアルごとにオブジェクトを分けるとは、例えば頭のパーツと、目のパーツなど、それぞれで保存しておいて、Blenderでひとつずつインポートした方がいいということでしょうか?
初心者な者でいろいろ聞きましてすみません。
投票数:1
平均点:10.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki