Re: library loader: a visual append tool

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: library loader: a visual append tool

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/2/16 12:30
藤堂  長老 居住地: moriya  投稿数: 522
おお、先を越されてしまった(今日のブログのお題はこれにしようと思ってました)。
これは非常に便利ですよね。Appendがやりやすくなって。

ちなみに補足;
libraryフォルダはBlender.exeと同じ位置でなくてもOKです。スクリプト実行後に指定できます。ですので、いきなりdbフォルダだけにしてもOK。
自分でライブラリを増やしたいときは、db(別にこの名前でなくてもOK)の中にはスクリプト実行後に指定する名前(デフォルトでは、materialsとobjects)と同じ名前のフォルダを2つ用意します。
そして、そのフォルダの中には、マテリアルやオブジェクトの入ったblendファイルとサムネーム用の画像を入れます。ここで注意ですが、サムネームの名前は必ず「blendファイルの拡張子抜きの部分」+「サムネーム表示名」にしないと何も表示されません。

投票数:6 平均点:6.67

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki