Re: library loader: a visual append tool
5件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
library loader: a visual append tool (yosi, 2006/2/16 11:31)
-
Re: library loader: a visual append tool (藤堂, 2006/2/16 12:30)
«
-
Re: library loader: a visual append tool (yosi, 2006/2/16 12:37)
-
Re: library loader: a visual append tool (藤堂, 2006/2/16 12:43)
- Re: library loader: a visual append tool (藤堂, 2006/2/16 20:38)
-
Re: library loader: a visual append tool (藤堂, 2006/2/16 12:43)
-
Re: library loader: a visual append tool (yosi, 2006/2/16 12:37)
-
Re: library loader: a visual append tool (藤堂, 2006/2/16 12:30)
«
藤堂
居住地: moriya
投稿数: 522
おお、先を越されてしまった(今日のブログのお題はこれにしようと思ってました)。
これは非常に便利ですよね。Appendがやりやすくなって。
ちなみに補足;
libraryフォルダはBlender.exeと同じ位置でなくてもOKです。スクリプト実行後に指定できます。ですので、いきなりdbフォルダだけにしてもOK。
自分でライブラリを増やしたいときは、db(別にこの名前でなくてもOK)の中にはスクリプト実行後に指定する名前(デフォルトでは、materialsとobjects)と同じ名前のフォルダを2つ用意します。
そして、そのフォルダの中には、マテリアルやオブジェクトの入ったblendファイルとサムネーム用の画像を入れます。ここで注意ですが、サムネームの名前は必ず「blendファイルの拡張子抜きの部分」+「サムネーム表示名」にしないと何も表示されません。
これは非常に便利ですよね。Appendがやりやすくなって。
ちなみに補足;
libraryフォルダはBlender.exeと同じ位置でなくてもOKです。スクリプト実行後に指定できます。ですので、いきなりdbフォルダだけにしてもOK。
自分でライブラリを増やしたいときは、db(別にこの名前でなくてもOK)の中にはスクリプト実行後に指定する名前(デフォルトでは、materialsとobjects)と同じ名前のフォルダを2つ用意します。
そして、そのフォルダの中には、マテリアルやオブジェクトの入ったblendファイルとサムネーム用の画像を入れます。ここで注意ですが、サムネームの名前は必ず「blendファイルの拡張子抜きの部分」+「サムネーム表示名」にしないと何も表示されません。
投票数:6
平均点:6.67
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki