library loader: a visual append tool

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 library loader: a visual append tool

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/2/16 11:31
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
Blenderで参照しながら、Shaderの指定ができるスクリプトです。
予め設定されたShaderから好みの質感を選択できるのが便利です。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=60077
まずは、本体のDLはいくつかのファイルに分かれていますので、それを全部DLします。DL元はこちらです。
http://uaraus.altervista.org/helper.html
Installer for Ver.0.1.0をBlender2.41で開いて、Startボタンを押すと、自動的に本体のスクリプトがインストールされます。
それから、BlenderのEXEファイルと同じ位置にlibraryというフォルダーを作り、サブデクトリーにdbというサブフォルダーを作って、そこに予めDLしておいたMaterialとObjectの二つを解凍したフォルダーごと移動させます。
あとは、スクリプトメニューからlibrary loaderを起動させ、以下の手順どおりに操作すれば、簡単にBlender上でObjectの質感の設定ができます。
http://uaraus.altervista.org/other/blender/libloader.0.1.htm
利用可能なShaderについては、こちらもご参照のこと。
http://www.idstudio.it/bullx/blender/visualappend/

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki