Re: テクスチャの表示
11件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
テクスチャの表示 (popom, 2005/11/30 0:49)
-
Re: テクスチャの表示 (AKI, 2005/11/30 2:10)
-
Re: テクスチャの表示 (popom, 2005/11/30 2:50)
-
Re: テクスチャの表示 (AKI, 2005/11/30 11:17)
-
Re: テクスチャの表示 (popom, 2005/11/30 23:51)
-
Re: テクスチャの表示 (AKI, 2005/12/1 0:32)
-
Re: テクスチャの表示 (popom, 2005/12/1 2:17)
-
Re: テクスチャの表示 (AKI, 2005/12/1 11:04)
«
-
Re: テクスチャの表示 (popom, 2005/12/1 23:31)
-
Re: テクスチャの表示 (AKI, 2005/12/2 0:40)
- Re: テクスチャの表示 (popom, 2005/12/2 2:07)
-
Re: テクスチャの表示 (AKI, 2005/12/2 0:40)
-
Re: テクスチャの表示 (popom, 2005/12/1 23:31)
-
Re: テクスチャの表示 (AKI, 2005/12/1 11:04)
«
-
Re: テクスチャの表示 (popom, 2005/12/1 2:17)
-
Re: テクスチャの表示 (AKI, 2005/12/1 0:32)
-
Re: テクスチャの表示 (popom, 2005/11/30 23:51)
-
Re: テクスチャの表示 (AKI, 2005/11/30 11:17)
-
Re: テクスチャの表示 (popom, 2005/11/30 2:50)
-
Re: テクスチャの表示 (AKI, 2005/11/30 2:10)
AKI
居住地: 愛知県
投稿数: 428
引用:あっ、本当ですねAviは直に読み込める訳じゃ無いんですね、済みません。
こちらの方法を試してもらえますか?まず、テクスチャウィンドウでAviを
読み込んで、必要なフレーム数を設定した後に3Dウィンドウをカメラビューに
して、メニューバーのView→BackgroundImageをして出てくるウィンドウに
あるTexに先程読み込んだテクスチャを設定してみて下さい。こちらなら
アニメーションの再生をしながら確認が出来ます。
実は今、UVマッピングでplaneをオブジェクトモードで右クリック選択し、
Fキーでフェイスセレクトモードに入りUキーを押して「Bounds to 1/1」を選択、
UV/Image EditorのメニューバーのImageからaviファイルを選択し読み込んだのですが、
planeがピンク色になるだけでテクスチャ表示に切り替えても画像が表示されません
aviはそのままじゃ読み込めないのでしょうか・・・?
だとしたらaviを連番のpng静止画に直して一枚ずつUVマッピングして
マスクを作成・・・という流れになってしまいますよね・・・
こちらの方法を試してもらえますか?まず、テクスチャウィンドウでAviを
読み込んで、必要なフレーム数を設定した後に3Dウィンドウをカメラビューに
して、メニューバーのView→BackgroundImageをして出てくるウィンドウに
あるTexに先程読み込んだテクスチャを設定してみて下さい。こちらなら
アニメーションの再生をしながら確認が出来ます。
投票数:4
平均点:2.50
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki