Re: 平面を曲面へ
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平面を曲面へ (GOEMON, 2005/7/22 20:34)
- Re: 平面を曲面へ (yamyam, 2005/7/23 1:39) «
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Re: 平面を曲面へ (AKI, 2005/7/23 1:57)
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Re: 平面を曲面へ (GOEMON, 2005/7/23 19:24)
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Re: 平面を曲面へ (AKI, 2005/7/24 2:08)
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Re: 平面を曲面へ (GOEMON, 2005/7/25 12:38)
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Re: 平面を曲面へ (GOEMON, 2005/7/28 15:27)
- Re: 平面を曲面へ (AKI, 2005/7/28 23:10)
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Re: 平面を曲面へ (GOEMON, 2005/7/28 15:27)
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Re: 平面を曲面へ (GOEMON, 2005/7/25 12:38)
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Re: 平面を曲面へ (AKI, 2005/7/24 2:08)
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Re: 平面を曲面へ (GOEMON, 2005/7/23 19:24)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
Lattice を使用するのはいかがでしょう。
1) Lattice を作成し、EditButtons からUとVを縦横の比率ぐらい増やし、(横(U)は5か7ぐらい)、対象Meshを覆うぐらいにサイズを調節。
2) 対象Mesh、Lattice の順番に選択し、[Ctrl]+[P] で Parent。
3) EditModeに入り、この画像だと上部の視点にし、[B]などで Latticeの Vertex を指定し、移動させて変形。あらかじめ、Tubeなどのテンプレートとなるようなものを表示しておくといいでしょう。
4) うまくゆがめることができたら、EditModeを抜け、対象Meshだけを選択し、[Shift]+[Ctrl]+[A]で Apply Deform 。
5) 変形がかかりすぎているので、[Alt]+[P]で Lattice との Parent を解除。
1) Lattice を作成し、EditButtons からUとVを縦横の比率ぐらい増やし、(横(U)は5か7ぐらい)、対象Meshを覆うぐらいにサイズを調節。
2) 対象Mesh、Lattice の順番に選択し、[Ctrl]+[P] で Parent。
3) EditModeに入り、この画像だと上部の視点にし、[B]などで Latticeの Vertex を指定し、移動させて変形。あらかじめ、Tubeなどのテンプレートとなるようなものを表示しておくといいでしょう。
4) うまくゆがめることができたら、EditModeを抜け、対象Meshだけを選択し、[Shift]+[Ctrl]+[A]で Apply Deform 。
5) 変形がかかりすぎているので、[Alt]+[P]で Lattice との Parent を解除。
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