Re: 炎チュートリアル
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炎チュートリアル (yamyam, 2005/6/27 23:45)
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Re: 炎チュートリアル (藤堂, 2005/6/29 22:37)
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- Re: 炎チュートリアル (yamyam, 2005/6/30 9:31)
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Re: 炎チュートリアル (藤堂, 2005/6/29 22:37)
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藤堂
居住地: moriya
投稿数: 522
yamyamさん、いつもelYsiunの情報を見つけ出していただいて本当に助かります。
さて、かの@ndyの炎ですが、試しに作ってみました。
私のブログの方に載せておきます。
http://blog.livedoor.jp/wellsites/archives/26711731.html#comments
ただ、yamyamさんの説明では少し足りないので補足します。
1) ここで重要なのは鉄球の熱を感じさせるライトで、他の2つのライトは自由に設定すればいい。
レンダリングしたら、画像データとして保存。
2) そのまま実行。適度に形を整える。
3) そのまま実行。
4) 炎をレンダリングして、画像データとして保存。別にsphereは消さなくてもいい。
5) 付けたければやる。(私はテストなので省略)
6) 保存した2枚の画像データを2D Graphic Softで重ねる。当然ながら、炎の方は透けるようにする。ここで、炎の上の部分の形状が自然に消えるようにマスクしてfade outさせる。
さて、かの@ndyの炎ですが、試しに作ってみました。
私のブログの方に載せておきます。
http://blog.livedoor.jp/wellsites/archives/26711731.html#comments
ただ、yamyamさんの説明では少し足りないので補足します。
1) ここで重要なのは鉄球の熱を感じさせるライトで、他の2つのライトは自由に設定すればいい。
レンダリングしたら、画像データとして保存。
2) そのまま実行。適度に形を整える。
3) そのまま実行。
4) 炎をレンダリングして、画像データとして保存。別にsphereは消さなくてもいい。
5) 付けたければやる。(私はテストなので省略)
6) 保存した2枚の画像データを2D Graphic Softで重ねる。当然ながら、炎の方は透けるようにする。ここで、炎の上の部分の形状が自然に消えるようにマスクしてfade outさせる。
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