六角大王の人体生成モデル

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通常 六角大王の人体生成モデル

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/4/8 22:14
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
以前、六角大王Super4の人体生成との関連で、ご紹介したキャラ・ジ
ェネが新しくヴァージョン・アップしたそうです。
http://www.charagene.com/
両方ともシェアウィアーなので、余り関係ないかもしれませんが、
最近になって気がついたことを一つ。
六角大王で作った人体モデルをテクスチャーの編集やポーズを変更
せずに、OBJ、Xファイルでエクスポートして、はじめにBlenderでOBJを
読み込み、Xファイルに付属するテクスチャーのみをUVで読み込んでや
ると、そのまま六角大王の人体モデルがBlenderにインポートできるようです。

http://www.shusaku.co.jp/www/
(六角大王のページ)
ただし、六角大王のソフト上で、自動で組み込まれたボーンは、
インポートされないようなので、これはBlender側でもう一度、
組み込むまないといけないかもしれません。
もしうまくいけば、デフォルトのポーズの変更が可能かも。
あと、結構、UVで指定したテクスチャーは荒めですので、これも
編集しなければなりませんが・・・。
参考までですが、Xファイルを他に読み込めるソフトには、
3DCanvasがありました(最近、更新)。
http://www.amabilis.com/
ただ、こちらはカメラアングルの調整が難しいので、Blenderの方が
比較的簡単だというのが感想です。POV−RAYでのレンダリングは
結構、綺麗なんですけど・・・。
以上、ちょっとご報告まで。
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