Re: 新たなSSS(サブサーフェススキャッタリング)スクリプト

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通常 Re: 新たなSSS(サブサーフェススキャッタリング)スクリプト

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/4/1 10:07
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
Finally, skin with realistic subsurface scattering

バージョンが更新されています。
まず、Willian Padovani Germano氏の協力によりコードの最適化され、10,000 Vertex が3.5秒で計算されるようになったということです。

次に、今回から SSS がレイヤとして計算されるようになりました。以前はライトが一緒にSSSと焼き付けられていたのが、SSSとライトが別々になったということです。Meshは拡散反射のエネルギーのみが焼き付けられ、よりリアルに、より正確に、そして、より容易にコントロールできるようになったとのこと。
また、下記のようなパラメータも変わりました。

Roll off color(視点から側面部のカラー)
Perpendincular color(面に垂直方向のカラー)
Tangent Color(接線方向のカラー)、

各パラメータの画像を使った詳しい説明が、氏のサイトにあります。

Elysiunのスレッドも参考にどうぞ。


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