Re: Pitchipoy Human のアーマチュアにBVHデータを反映させたい。
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Pitchipoy Human のアーマチュアにBVHデータを反映させたい。 (いのけん, 2016/6/6 17:10)
- Re: Pitchipoy Human のアーマチュアにBVHデータを反映させたい。 (murase_s, 2016/6/7 23:52) «
- Re: Pitchipoy Human のアーマチュアにBVHデータを反映させたい。 (いのけん, 2016/6/8 12:49)
- Re: Pitchipoy Human のアーマチュアにBVHデータを反映させたい。 (いのけん, 2016/6/8 13:24)
murase_s
投稿数: 27
引用:
1. IKを解除するしかないかと思ってましたので、一旦は手付アニメーションを諦めるしかないのでは?
2. BVHアニメーションでキーを打った後で、IKを有効にして調整できる?
BVHのMocap Toolsのアニメーションのボーン割り当ては対応ボーンを動かすだけっぽいですが、IKが有効だとIKターゲットに引きずられるようです。
IKを全てのボーンで解除すれば動くのですが、これでは普段の手付けアニメーションができなくなります。
1. IKを解除するしかないかと思ってましたので、一旦は手付アニメーションを諦めるしかないのでは?
2. BVHアニメーションでキーを打った後で、IKを有効にして調整できる?
BVHのMocap Toolsのアニメーションのボーン割り当ては対応ボーンを動かすだけっぽいですが、IKが有効だとIKターゲットに引きずられるようです。
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