Re: ボーン・IKについて

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質問 Re: ボーン・IKについて

msg# 1.2
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1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/4/7 9:50 | 最終変更
Greg555  新米   投稿数: 7
投稿ありがとうございます

ファイルを確認させていただきました
こんな方法があるんですね
左側のアーマチュアの方が実現したいのに近いです

たしかにBone.004を動かすとBone.005?008が理想の動きをしますね
ファイルを参考にさせてもらいながら自分でも再挑戦しています

ただ、作りたいのは
あくまでBoneD(いただいたデータではアーマチュアのBone.008)の
先端の位置(エンプティ)が現在どこにあってどれだけ動くかなんです

最初の投稿画像の2枚目と3枚目で
BoneDのテール(エンプティ)の位置は同じでも
BoneBとBoneCは向きが違うので
その分、BoneAとBoneDが余計に回転する感じです


Bone.008のテールと同じ位置にエンプティを作って
Bone.004がエンプティと同じ量だけ動かす事は可能でしょうか?

エンプティを動かすとBone.004が追いかける→
Bone.008がエンプティを追いかけてる様に見える感じです
(もちろんBone.008が直接エンプティを追いかけるのもOKです)

よろしくおねがいします

/modules/xelfinder/index.php/view/161/bone2.zip
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