Re: ボーン・IKについて
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ボーン・IKについて (Greg555, 2016/4/6 15:54)
- Re: ボーン・IKについて (mambo, 2016/4/6 19:56)
- Re: ボーン・IKについて (Greg555, 2016/4/7 9:50) «
- Re: ボーン・IKについて (mambo, 2016/4/7 21:43)
- Re: ボーン・IKについて (Greg555, 2016/4/8 9:03)
- Re: ボーン・IKについて (tet, 2016/4/12 15:52)
- Re: ボーン・IKについて (mambo, 2016/4/12 23:35)
- Re: ボーン・IKについて (Greg555, 2016/4/14 9:46)
Greg555
投稿数: 7
投稿ありがとうございます
ファイルを確認させていただきました
こんな方法があるんですね
左側のアーマチュアの方が実現したいのに近いです
たしかにBone.004を動かすとBone.005?008が理想の動きをしますね
ファイルを参考にさせてもらいながら自分でも再挑戦しています
ただ、作りたいのは
あくまでBoneD(いただいたデータではアーマチュアのBone.008)の
先端の位置(エンプティ)が現在どこにあってどれだけ動くかなんです
最初の投稿画像の2枚目と3枚目で
BoneDのテール(エンプティ)の位置は同じでも
BoneBとBoneCは向きが違うので
その分、BoneAとBoneDが余計に回転する感じです
Bone.008のテールと同じ位置にエンプティを作って
Bone.004がエンプティと同じ量だけ動かす事は可能でしょうか?
エンプティを動かすとBone.004が追いかける→
Bone.008がエンプティを追いかけてる様に見える感じです
(もちろんBone.008が直接エンプティを追いかけるのもOKです)
よろしくおねがいします
/modules/xelfinder/index.php/view/161/bone2.zip
ファイルを確認させていただきました
こんな方法があるんですね
左側のアーマチュアの方が実現したいのに近いです
たしかにBone.004を動かすとBone.005?008が理想の動きをしますね
ファイルを参考にさせてもらいながら自分でも再挑戦しています
ただ、作りたいのは
あくまでBoneD(いただいたデータではアーマチュアのBone.008)の
先端の位置(エンプティ)が現在どこにあってどれだけ動くかなんです
最初の投稿画像の2枚目と3枚目で
BoneDのテール(エンプティ)の位置は同じでも
BoneBとBoneCは向きが違うので
その分、BoneAとBoneDが余計に回転する感じです
Bone.008のテールと同じ位置にエンプティを作って
Bone.004がエンプティと同じ量だけ動かす事は可能でしょうか?
エンプティを動かすとBone.004が追いかける→
Bone.008がエンプティを追いかけてる様に見える感じです
(もちろんBone.008が直接エンプティを追いかけるのもOKです)
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