Re: 大量のオブジェクトのUnionの方法について
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大量のオブジェクトのUnionの方法について (chuck, 2015/11/23 18:25)
- Re: 大量のオブジェクトのUnionの方法について (yamyam, 2015/11/24 7:28) «
- Re: 大量のオブジェクトのUnionの方法について (chuck, 2015/11/25 2:32)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
はじめまして Chuck さん。
これですね。
一般的に強制終了するなら、なにかメモリ消費量がわかるツール(タスクマネージャでも可)を使用し、メモリが足りそうな上限数で繰り返すしかないのではないでしょうか。あるいは可能であればRAMを増やすか。
一応Blenderも64ビット版を使用されているかご確認ください。
実際に32、16分割のUV球(512面)を51個並べた物のUnionを試してみましたが、お互いに重なり合ってる部分が少ない所為か、1分ぐらいで終わりました(i7-2600, 16GBRAM)。
引用:形状の構造自体を変更する必要があるため、無理ではないでしょうか。
これですね。
一般的に強制終了するなら、なにかメモリ消費量がわかるツール(タスクマネージャでも可)を使用し、メモリが足りそうな上限数で繰り返すしかないのではないでしょうか。あるいは可能であればRAMを増やすか。
一応Blenderも64ビット版を使用されているかご確認ください。
実際に32、16分割のUV球(512面)を51個並べた物のUnionを試してみましたが、お互いに重なり合ってる部分が少ない所為か、1分ぐらいで終わりました(i7-2600, 16GBRAM)。
引用:
もしUnion以外でもこの現象を回避できる方法があるのならばご教示願いたい、とも考えています。
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