最新版の修正情報で気になったもの
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
10件表示
(全169件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
(完全無欠猫, 2013/10/4 9:49)
-
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
(完全無欠猫, 2013/10/9 9:46)
-
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
(完全無欠猫, 2013/10/10 14:23)
-
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
(完全無欠猫, 2013/10/11 8:16)
-
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
(完全無欠猫, 2013/10/12 11:20)
-
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
(完全無欠猫, 2013/10/15 9:49)
-
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
(完全無欠猫, 2013/10/15 16:56)
-
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
(完全無欠猫, 2013/10/16 10:15)
-
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
(完全無欠猫, 2013/10/18 8:08)
-
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
(完全無欠猫, 2013/10/21 9:26)
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
Blenderのクラッシュ関係の修正があります。
r60520:add debug mode assert if mesh-data is removed while iterating over it. (can crash).
r60528:Fix crash starting game engine on linux
r60529:fix for crash dissolving faces, bmesh walkers were using freed mempool elements.
r60532:fix crash in editmesh edge-dissolve, when 2 faces shared multiple edges, freed edges would be checked.
Blender crashとは少し違いますがPythonいじってる人には少し関心があるかも・・・
r60523:fix [#36923] Merge / Delete vertices crashes for some meshes
add BM_ITER_MESH_MUTABLE which steps before entering the for() loop body and prevents the assert from complaining
about removing mesh data while iterating as well as the crash.
this was done in quite a few areas, more may turn up.
最新リビジョン:r60535
r60520:add debug mode assert if mesh-data is removed while iterating over it. (can crash).
r60528:Fix crash starting game engine on linux
r60529:fix for crash dissolving faces, bmesh walkers were using freed mempool elements.
r60532:fix crash in editmesh edge-dissolve, when 2 faces shared multiple edges, freed edges would be checked.
Blender crashとは少し違いますがPythonいじってる人には少し関心があるかも・・・
r60523:fix [#36923] Merge / Delete vertices crashes for some meshes
add BM_ITER_MESH_MUTABLE which steps before entering the for() loop body and prevents the assert from complaining
about removing mesh data while iterating as well as the crash.
this was done in quite a few areas, more may turn up.
最新リビジョン:r60535
投票数:6
平均点:1.67
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
r60613: CUDA Toolkit 4.xのサポートが終了し、CUDA Toolkit 5.0のみのサポートになった。
r60615: Cycles / SSS:
* Remove the compatible falloff SSS implementation. We shouldn't support two implementations in the long term, and 2.7x is a good release
number do break some compatibility as well.
* Version patch added, so Files with Compatible falloff will automatically use Cubic now.
r60621: Photoshop PSD support
最新リビジョン:r60621
r60615: Cycles / SSS:
* Remove the compatible falloff SSS implementation. We shouldn't support two implementations in the long term, and 2.7x is a good release
number do break some compatibility as well.
* Version patch added, so Files with Compatible falloff will automatically use Cubic now.
r60621: Photoshop PSD support
最新リビジョン:r60621
投票数:5
平均点:2.00
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
r60621: Photoshop PSD support
この件ですが少なくともWindows 32bits版では動作していないのでしばらく保留にしておいた方が賢明。
デイリービルドをダウンロードしてみたが働いていない。
彼らには検証する気がないらしい・・。
この件ですが少なくともWindows 32bits版では動作していないのでしばらく保留にしておいた方が賢明。
デイリービルドをダウンロードしてみたが働いていない。
彼らには検証する気がないらしい・・。
投票数:5
平均点:6.00
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
msg# 1.2
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
気になったもの
r60655: Weight Paint Tools: Add "Subset" option to "Normalize All"
r60658,r60667: Lock-free memory allocator.
r60673: fix [#37031] bones are not selectable in weight paint mode anymore
クラッシュ関係
r60674: fix [#37032] Blener crashes when parent to new object
現在の最新リビジョン:r60677
r60655: Weight Paint Tools: Add "Subset" option to "Normalize All"
r60658,r60667: Lock-free memory allocator.
r60673: fix [#37031] bones are not selectable in weight paint mode anymore
クラッシュ関係
r60674: fix [#37032] Blener crashes when parent to new object
現在の最新リビジョン:r60677
投票数:4
平均点:5.00
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
msg# 1.3
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
クラッシュ関係
r60694: Fix crash running Blender in background mode, caused by revision 60633.
プラットフォームによってはまだPSDファイルのサポートは不完全です。
現在の最新リビジョン:r60695
私の推測
OpenImageIOのpsdinput.cppを見ると少し変な感じがする。
クラスPSDInputのコンストラクタ/デストラクタでプライベート関数のinitを呼んでいる。
このinit関数内でstd::ifstreamのcloseを呼んでいるのだが・・・
インスタンスの生成時に開いてもいないストリームを閉じようとして例外がスローされているのではないか?
というのが推測。
実際にSCONS+msvc9の環境で既存のOpenImageIOのライブラリを使用すると
PSDファイルの読み込み時にクラスPSDInputのNewで失敗している。
インスタンス生成時にストリームを閉じる必要は無いのでデストラクタの処理でストリームのcloseを呼び出すようにすると
PSDファイルが読み込めるようになる。
彼らの話によるとCmakeでビルドしたものは動くらしいのでこの推測は根本原因ではなくその影響の結果である可能性が非常に高い。
r60694: Fix crash running Blender in background mode, caused by revision 60633.
プラットフォームによってはまだPSDファイルのサポートは不完全です。
現在の最新リビジョン:r60695
OpenImageIOのpsdinput.cppを見ると少し変な感じがする。
クラスPSDInputのコンストラクタ/デストラクタでプライベート関数のinitを呼んでいる。
このinit関数内でstd::ifstreamのcloseを呼んでいるのだが・・・
インスタンスの生成時に開いてもいないストリームを閉じようとして例外がスローされているのではないか?
というのが推測。
実際にSCONS+msvc9の環境で既存のOpenImageIOのライブラリを使用すると
PSDファイルの読み込み時にクラスPSDInputのNewで失敗している。
インスタンス生成時にストリームを閉じる必要は無いのでデストラクタの処理でストリームのcloseを呼び出すようにすると
PSDファイルが読み込めるようになる。
彼らの話によるとCmakeでビルドしたものは動くらしいのでこの推測は根本原因ではなくその影響の結果である可能性が非常に高い。
投票数:8
平均点:5.00
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
msg# 1.4
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
クラッシュ関係:
r60755: fix [#37072] Crash on RMB click on bone's custom property
r60747: FIx #37005: Mask tool + "Area" Brush Mapping + "Anchored" Stroke = crash
r60743: Fix for crash from double-freeing in nodes:
気になったこと:
version 2.69 RC2になり一部のインターフェイスが変更されている。
PSDサポートの注意すべき事(Windows 32bit版のみ確認。その他の版に関してはわかりません)
Image EditorでPSD形式で画像を書き出せるオプションがありますが使用しない事を勧めます。
書き出されたファイルのファイルヘッダーを確認した所PSD形式ではありません。(たぶんJPEG)
Photoshopでそのファイルを読むことは出来ないと思います。
現在の最新リビジョン:r60764
r60755: fix [#37072] Crash on RMB click on bone's custom property
r60747: FIx #37005: Mask tool + "Area" Brush Mapping + "Anchored" Stroke = crash
r60743: Fix for crash from double-freeing in nodes:
気になったこと:
version 2.69 RC2になり一部のインターフェイスが変更されている。
PSDサポートの注意すべき事(Windows 32bit版のみ確認。その他の版に関してはわかりません)
Image EditorでPSD形式で画像を書き出せるオプションがありますが使用しない事を勧めます。
書き出されたファイルのファイルヘッダーを確認した所PSD形式ではありません。(たぶんJPEG)
Photoshopでそのファイルを読むことは出来ないと思います。
現在の最新リビジョン:r60764
投票数:4
平均点:7.50
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
msg# 1.5
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
PSD形式で画像を出力したらPhotoshopで読めないファイルが出来たのでBug Trackerに報告したら
こんな返事が書かれていた。
Maybe actually an OIIO bug? But anyway, does it make *any* sense to export PSDs from Blender???
ちなみに画像ファイルの保存はexportではなく、save as imageでしている。
こんな返事が書かれていた。
Maybe actually an OIIO bug? But anyway, does it make *any* sense to export PSDs from Blender???
ちなみに画像ファイルの保存はexportではなく、save as imageでしている。
投票数:3
平均点:0.00
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
msg# 1.6
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
クラッシュ関係:
r60784: Fix #37090: Blender crashes on "Make single user" option
現在の最新リビジョン:r60790
画像ファイルのPSD形式での保存はなくなりました。
r60784: Fix #37090: Blender crashes on "Make single user" option
現在の最新リビジョン:r60790
画像ファイルのPSD形式での保存はなくなりました。
投票数:3
平均点:3.33
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
msg# 1.7
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
クラッシュ関係:
r60796: fix [#37100] Segfault when I rotate an edge
r60828: Fix crash in scenes without camera markers, after recent fix for #37097,
最初のカメラが初期化されていないまま使用されていた。
現在の最新リビジョン:r60837
r60796: fix [#37100] Segfault when I rotate an edge
r60828: Fix crash in scenes without camera markers, after recent fix for #37097,
最初のカメラが初期化されていないまま使用されていた。
現在の最新リビジョン:r60837
投票数:7
平均点:5.71
Re: 最新版の修正情報で気になったもの
msg# 1.8
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
クラッシュ関係:
r60864: fix [#37145] "Triangulate Face" crash in specific scene
it was asserting if the last edge faces were already all set
r60867: Fix #37153: Bool union of 2 planes makes Blender 2.69 RC2 hang
Fix deadlock in Carve when rescaling to zero scale.
basically, scaling to zero scale is not what we want :)
Boolean result could still be unpredictable coz plane is
not a closed manifold.
現在の最新リビジョン:r60873
r60864: fix [#37145] "Triangulate Face" crash in specific scene
it was asserting if the last edge faces were already all set
r60867: Fix #37153: Bool union of 2 planes makes Blender 2.69 RC2 hang
Fix deadlock in Carve when rescaling to zero scale.
basically, scaling to zero scale is not what we want :)
Boolean result could still be unpredictable coz plane is
not a closed manifold.
現在の最新リビジョン:r60873
投票数:1
平均点:10.00
10件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki