Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : mura Total:21

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    竜と月


    竜と月高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/2/4 23:21    
    ヒット数9599  コメント数5    9.50009.50 (投票数 4)
    「竜と月」という作品の制作記です
    http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=979&forum=2&viewmode=flat&order=DESC&start=50

    というスレッドで、作り進んだ物の完成画です。モデル制作にBlender、Wings3Dを使い、レンダリングに国産フリーレンダラVidroを使いました。スレッドに貼った完成画は制作記なので変更できませんが、こちらは機会があれば変更したいですね…いつになることやらですが。

    ローポリでVidroでデフォルトレンダ (作者さんごめんなさい)


    ローポリでVidroでデフォルトレンダ (作者さんごめんなさい)高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/1/5 1:13    
    ヒット数10561  コメント数2    9.00009.00 (投票数 4)
     自作のローポリを使ってフリーレンダラVidroのデフォルトまんまの荒レンダリングをしてみました

     スムージングもかかっていないモデル(単一.0bjの7.7万ポリ)に一部発光だけ付け加えてみたのですが、640*480がうちのノートパソ1.6Ghzデュアルで200秒でした。荒レンダリングとはいえGIが200秒でできる時代になったのですね…しかも.objをドロップしただけなのに、勝手にモデルにフィット撮影してくれるなんて感涙(しかもターゲットカメラ)

     ローポリモデルにスムースもかかっていないので、NPRの本来の力が出ず、Vidroの作者さんごめんなさいなのですが、ありゃりゃ発光体の輪郭線が、モデル色か発光色かに変色されている うーんやっぱりVidroは気になるなあ…

    B>.obj>Vidro>ノートパソでGI2分


    B>.obj>Vidro>ノートパソでGI2分高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2011/5/7 15:21    
    ヒット数10828  コメント数5    9.00009.00 (投票数 1)
    画像にある著作複製権上問題のありそうな
    部分をさくじょいたひました。
    2011/05/06

    BlenderHeadになりますた


    BlenderHeadになりますた高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   カテゴリーフォーラム・記事限定(ホームに掲載されません)    前回更新2009/5/2 1:59    
    ヒット数9242  コメント数8    9.00009.00 (投票数 1)
    みなさん、管理人さま、こんにちは。

    最近、美しい作品が掲載されているので、私も触発されました、投稿させていただきますっ。(^^)

     すみません〜!これは商用の他ツールで作ったものです。数年間Blenderの活動を遠巻きに見てまして、このほど生涯のツールにBlenderを使うことに決めました。(わーいパチパチパチ)

     Blenderプロジェクトは、すばらしいですね。ツールも、「ラッソ>3Dカーソル>回転拡縮」等、おもしろい使いようだなあと思いました。ツールを作ってる方の情熱も素晴らしいと思いますし、このような情報サイトを作り盛り上げている方々もまた、素晴らしいっ!と感じてますっ。

     これからはBlenderHeadです〜。忙しい身ですが、よいBlender作品を目指してがんばりますのでよろしくおねがいします。

    エミットライト


    エミットライト高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2010/4/7 23:46    
    ヒット数9212  コメント数2    8.00008.00 (投票数 1)
    blender2.5アルファ版でemit発光をライトにできるようなので、試してみました。ライトが良くなると立体感が違いますね。

    へんなもの


    へんなもの高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2008/10/28 21:23    
    ヒット数8666  コメント数2    8.00008.00 (投票数 1)
    サブサーフェス・AO・2.48aのカラーシャドウを使って、へんなものをレンダリングしてみました。

    あぶない新聞やさん


    あぶない新聞やさん高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2011/1/2 11:50    
    ヒット数8027  コメント数2    7.66677.67 (投票数 3)
    2.56betaはメッシュのボーン変形をフリーズできるかを調べてたんですが、ついでと言ってはなんですがせっかくなので構図をつけてみました〜 自作のボーン変形キャラです。

    企画書風のイラ


    企画書風のイラ高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/4/16 19:59    
    ヒット数10275  コメント数3    7.66677.67 (投票数 3)
     仕事でというわけではないのですが、企画書風のイラストを作る用事がありましたので、blenderで作ってみました。シーンファイルも載せるつもりで、小さな荒いJPGにしましたが…掲示版はデータが載らないのですね!シーンファイルはリソース板の方にアップしました。

     シーンの方は、エッジと影だけの白いレンダリングになっていて、3Dの完成後、Artweaverで色付けして、上のようになりました。急ぎの用事なので、簡単にしか塗りませんでした

    thank you cycles


    thank you cycles高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2011/12/24 20:56    
    ヒット数7852  コメント数1    7.33337.33 (投票数 3)
    cyclesとblender2.6xの操作感は私にぴったりです。サンキューサイクルス!(^^)

    試すかCycles


    試すかCycles高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2014/2/5 16:45    
    ヒット数10235  コメント数2    6.50006.50 (投票数 2)
    やっと試したサイクルス…MIXノードでエネルギー保存をしてその意味で物理的レンダラなんですね。

    POV-Rayがついにサブサーフェイススキャッタリングを実装しましたが…サイクルスでコースティクスを試して、改めてポブレイのすごさに感嘆します。けれども3Dは総合力だと私は思っているので、操作性の良さや参照システムまで実用にしてくれたTonにはほんと助かるの一言です。POVとBlender、比べる次元に無いですがPOVには今もって期待していまして…。じじいになっても3Dができますよほんと。水が黒い!直してま〜す。

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