Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
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  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    Cycles環境マップ合成テスト
    Cycles環境マップ合成テスト高ヒット
    投稿者fkhdfkhd さんの画像をもっと!   前回更新2015/4/6 20:31    
    ヒット数8917  コメント数1    7.00007.00 (投票数 2)
    Cyclesと環境マップを使ったときに物体が良い感じに地面に置かれているように影と反射を合成するテストです。

    すでに一般的なやり方があるのかもしれませんが、googleで調べてもやり方が良くわからなかったので自己流でやってみました。

    超雑ですが、作業手順の説明も作ってみました。
    http://qwertyfk.blog16.fc2.com/blog-entry-137.html

    こちらの動画(https://www.youtube.com/watch?v=Ke7plNnwYl0)
    を参考にしているのですが、影にAOを使っているのと、擬似ではありますが、地面に像が写る効果が出るようにしています。


    使用データ:

    形状:
    http://tf3dm.com/3d-model/low-poly-rock-4631.html
    (You can modify this and use this for anything)

    HDRI:
    http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
    (CC BY-NC-SA 3.0 US)

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    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2015/4/18 11:46  更新日時: 2015/4/18 11:46
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: Cycles環境マップ合成テスト
    情報ありがとうございます。
    BIだとすごい簡単なんですけどねぇ…この辺も将来的にもっと簡単にできるようにしてくれると嬉しいんですが。


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