Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  はじめまして

    [<     763  764  765  766  767  768  769     >]

    はじめまして
    はじめまして高ヒット
    投稿者LatifoliaLatifolia さんの画像をもっと!   前回更新2006/8/26 21:10    
    ヒット数8152  コメント数7    8.00008.00 (投票数 1)
    初投稿です。背景や小物が手抜きです…。
    もっと作りこみたかったのですが夏が終わってしまいそうなので断念しました。
    アドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

    [<     763  764  765  766  767  768  769     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    GIDOH
    投稿日時: 2006/8/26 22:28  更新日時: 2006/8/26 22:28
    半人前
    登録日: 2004/7/6
    居住地: 島根県
    投稿数: 24
     Re: 呂泙
    はじめまして アドバイスなどとおこがましいですが、やはりうちわを持つ手が、不自然だと思います。ふつう(やってみられると判りますが)うちわを持って扇ぐと親指を軸に立てると思うのですが…あと持つ手の角度もおかしいと思います。そこを直されると、テクスチャ然り、モデリング然り、髪の毛の表現とっても申し分ないと思うのですが。夏っぽい感じは十分伝わってきているので直しが入ると完成した画像になると思われ…スミマセン弱輩者なのに

    投稿者 スレッド
    AKI
    投稿日時: 2006/8/26 23:09  更新日時: 2006/8/26 23:09
    長老
    登録日: 2004/8/1
    居住地: 愛知県
    投稿数: 428
     Re: 呂泙
     すごくリアルな造形ですね、Blender以外にも他のソフトで
    キャリアのある方とお見受けしました。アドバイスと言う
    程では無いのですが後ろにある赤い欄干の様な物は要らない
    かもしれませんね、ある事で手前のキャラクターと地面との
    整合性が崩れている様にも感じてしまいます。

    投稿者 スレッド
    Latifolia
    投稿日時: 2006/8/26 23:25  更新日時: 2006/8/26 23:25
    新米
    登録日: 2006/8/26
    居住地:
    投稿数: 4
     Re: 呂泙
    AKIさんコメントありがとうございます!
    リアルと言っていただけるととても嬉しいです!!
    他ソフトでのキャリアは残念ながらありませんが、顔モデリングだけは異常に日数を費やしたもので…。何ヶ月かかったか分からないくらいです(笑)
    欄干に関してのアドバイス、大変勉強になります。
    どうも要らぬものをゴチャゴチャ描いてしまう癖が出てしまったようで(笑)
    これからもよろしくお願いします!

    投稿者 スレッド
    藤堂
    投稿日時: 2006/8/27 11:29  更新日時: 2006/8/27 11:30
    長老
    登録日: 2005/1/11
    居住地: moriya
    投稿数: 522
     Re: 呂泙
    はじめまして、
    コメントの出ていない箇所で言わせていただくと、浴衣の襟の部分で、普通布地のつなぎ目が見えるかと思います。それは袖の付け根も同じかと。

    投稿者 スレッド
    AKI
    投稿日時: 2006/8/27 13:12  更新日時: 2006/8/27 13:12
    長老
    登録日: 2004/8/1
    居住地: 愛知県
    投稿数: 428
     Re: 呂泙
     こんにちは、布のつなぎ目は袖の部分をみごろの部分とマテリアルを分けてテクスチャの貼り方を変えれば丁度、布地が分かれている様な表現になると思います。

    投稿者 スレッド
    Latifolia
    投稿日時: 2006/8/27 15:02  更新日時: 2006/8/27 15:02
    新米
    登録日: 2006/8/26
    居住地:
    投稿数: 4
     Re: 呂泙
    藤堂さん、AKIさんコメントありがとうございます!
    確かにつなぎ目が全くないですね。浴衣の写真を見直してみてアイタタって感じになりました(笑)
    まことにお恥ずかしい限りです。
    観察が全然足りてなかったのが反省点ですね。次に活かせるよう頑張ります!
    たくさんご意見を頂けて本当に勉強になりました。
    ありがとうございます!

    投稿者 スレッド
    Latifolia
    投稿日時: 2006/8/26 23:09  更新日時: 2006/8/26 23:09
    新米
    登録日: 2006/8/26
    居住地:
    投稿数: 4
     Re: 呂泙
    GIDOHさんコメントありがとうございます!
    親指に関しては、作ったときのイメージが「扇いでいるところ」ではなく「ただ手に持っている」だったので、こんな感じにしましたが、やはりおっしゃるとおり、親指を立てた方が自然ですね。
    手全体の角度は、ちょっと無理をさせすぎましたね。多分手首が痛いと思います(笑)ポーズ一つとっても難しいものです…。
    先輩方の作品を参考に精進していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします!


    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki