Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  限界っす!! ver7(4体目)

    [<     854  855  856  857  858  859  860     >]

    限界っす!!  ver7(4体目)
    限界っす!! ver7(4体目)高ヒット
    投稿者akikiakiki さんの画像をもっと!   前回更新2005/10/31 10:54    
    ヒット数9078  コメント数8    5.16675.17 (投票数 6)
    やっと4体目完成しました〜。

    全4体の中(決定画の中)でも中心的なキャラクタです。
    次はモンスター?、ドラゴン? う〜ん…。(思案中)

    [<     854  855  856  857  858  859  860     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    AKI
    投稿日時: 2005/10/31 10:58  更新日時: 2005/10/31 11:00
    長老
    登録日: 2004/8/1
    居住地: 愛知県
    投稿数: 428
     Re: 限界っす!! ver7(4体目)
     ついに完成しましたね、何気にブレンダーのロゴが色んな部分に
    使われているのがチャームポイントですね。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2005/10/31 11:53  更新日時: 2005/10/31 11:53
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: 限界っす!! ver7(4体目)
    AKIさんコメント有難うございます。

    blenderのロゴは製作当初は4体全員に入れる予定でしたが
    今回のキャラのみにするか思案中です〜 。
    全員に入れた方が統一感がでるような…、う〜ん…。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2005/10/31 11:30  更新日時: 2005/10/31 11:30
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: 限界っす!! ver7(4体目)
    こんにちは。鎧の装飾がいいですね。肩は鬼門かな…。
    引用:
    次はモンスター?、ドラゴン? う〜ん…。

    あの小さいドラゴンは…敵として倒すのがちょっとかわいそうですね。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2005/10/31 12:00  更新日時: 2005/10/31 12:00
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: 限界っす!! ver7(4体目)
    yamyamさんコメント有難うございます。

    肩や股の関節部分のボーンは難しいですね…(汗。
    今回のポーズも中段の構えでも良かったのですがあえて
    上段の構えにしてみました。
    ボーンの入れ方やウェイトの量など改善の余地は沢山あるので少しづつ試していきたいと思います。

    投稿者 スレッド
    n-saito
    投稿日時: 2005/11/1 8:50  更新日時: 2005/11/1 8:50
    一人前
    登録日: 2005/3/29
    居住地: 東北の山の中
    投稿数: 89
     Re: 限界っす!! ver7(4体目)
    akikiさん こんにちは。

    形、色合い、配色どれもすばらしいです。
    自分もakikiさんのような作品を作れるように、BLENDERを楽しみながら勉強したいと思っています。

    今は、波平2号機の制作中なんですが、今回は顔を人間的にしたくて試行錯誤中です。akikiさんの作品の顔、表情はとても参考になります。というか参考にしています。波平2号機の顔がakikiさんの作品に似ていたらすいません。m(_ _)m
    akikiさんの作品が物語になって、アニメになったら絶対見たいです。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2005/11/1 12:03  更新日時: 2005/11/1 12:03
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: 限界っす!! ver7(4体目)
    n_saitoさんコメント有難うございます。

    そう言って頂けると今後の作品製作の励みになります。
    有難うございます。

    私の作品で何か参考になるのでしたら嬉しいです〜。
    n_saitoさんの今後の作品を楽しみにしています。

    投稿者 スレッド
    AKI
    投稿日時: 2005/11/9 23:54  更新日時: 2005/11/9 23:54
    長老
    登録日: 2004/8/1
    居住地: 愛知県
    投稿数: 428
     Re: 限界っす!! ver7(4体目)
    肩のボーンを上腕のボーンにCopyRotationのコンストレイントを
    0.1位の影響度で設定すると多少、自然になるかもしれません。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2005/11/10 11:01  更新日時: 2005/11/10 11:01
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: 限界っす!! ver7(4体目)
    AKIさんコメント有難うございます。

    Armatuer関係(ボーン等)はまだ少ししか使用したこと
    がないので参考になります。
    今作成しているキャラクタ(モンスター)に取り入れてみたいと思います。


    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki