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    波平どこかの星の夜にて
    波平どこかの星の夜にて高ヒット
    投稿者n-saiton-saito さんの画像をもっと!   前回更新2005/10/19 17:48    
    ヒット数8153  コメント数7    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    皆さんこんばんは。
    夜バージョン出来ましたのでアップします。

    前作で波平と波平の愛車のしょうもない構造はお見せしましたので、夜バージョンではほとんどシルエットです。

    Yamayamさん 法線の反転が解りません。質問板の方に詳しい情報があるんでしょうか?

    さっき気がついたんですが、自分新米から半人前に変わったんですね。結構うれしいです。

    下手の横好きでお見苦しい作品も有るとは思いますが、皆さん今後ともよろしくお願いします。

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    投稿者 スレッド
    AKI
    投稿日時: 2005/10/19 20:05  更新日時: 2005/10/19 20:05
    長老
    登録日: 2004/8/1
    居住地: 愛知県
    投稿数: 428
     Re: 波平どこかの星の夜にて
     法線の反転はエディットモードで反転させたい面を選択して
    Wキーを押して出てくるメニューの中のFlip Normalsです。

    投稿者 スレッド
    n-saito
    投稿日時: 2005/10/20 8:12  更新日時: 2005/10/20 8:12
    一人前
    登録日: 2005/3/29
    居住地: 東北の山の中
    投稿数: 89
     Re: 波平どこかの星の夜にて
    akiさん こんにちは。
    ありがとうございます。おかげさまで法線の反転の方法解りました。
    次回の作品に使ってみたいと思います。
    次回は波平2号機で波平2号機の愛車(愛機?)も今回の作品より少し進化した物にしたいと思って構想中です。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2005/10/20 16:30  更新日時: 2005/10/20 16:30
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4018
     Re: 波平どこかの星の夜にて
    n-saitoさん:
    ロマンチックな画像ですね。こんな風に銀河が見えていたら吸い込まれそうです。

    水平線の位置に違和感があるので、銀河を背景にしたキャラクタをシルエットで描きたいのであれば、もう少しカメラを下から(キャラクタを見上げる形)で撮った方がいいと思います。そこだけ直せばほぼ完璧ではないかと。

    AKIさん:
    フォローありがとうございます。

    投稿者 スレッド
    n-saito
    投稿日時: 2005/10/21 15:19  更新日時: 2005/10/21 15:19
    一人前
    登録日: 2005/3/29
    居住地: 東北の山の中
    投稿数: 89
     Re: 波平どこかの星の夜にて
    yamyamさん こんにちは。

    毎回コメントいただきまして、本当にありがとうございます。
    銀河がこんな風に見える星も何処かにあるんでしょうね。私には生でこのような景色を見る機会は一生ないと思いますが・・・・
    ご助言いただいたことは次回の作品で生かしたいとおもいます。今後は1枚の絵から物語が想像できるような作品を作りたいと思っています。

    投稿者 スレッド
    藤堂
    投稿日時: 2005/10/21 18:44  更新日時: 2005/10/21 18:44
    長老
    登録日: 2005/1/11
    居住地: moriya
    投稿数: 522
     Re: 波平どこかの星の夜にて
    n-saitoさん、藤堂 in USAです。
    シルエットがいいですね。月面の探索でこんな風景が現実になることもあるかもしれませんね(背景は違いますが)。メッセージのある作品を期待しております

    投稿者 スレッド
    n-saito
    投稿日時: 2005/10/24 9:11  更新日時: 2005/10/24 9:11
    一人前
    登録日: 2005/3/29
    居住地: 東北の山の中
    投稿数: 89
     Re: 波平どこかの星の夜にて
    藤堂さんこんにちは。
    今USAにいらっしゃるんですか?
    ハリケーンはどうでした?USAのハリケーンは日本の台風とは規模が違うようで、凄まじいですね。

    藤堂さんのロボットのように表面とかエッジの部分とか少しくたびれた感じにするにはどうしたらいいか試行錯誤中です。
    できれば次回の作品に使いたいのですが、難しくて
    まだまだBlenderを使いこなすにはほど遠いです。

    投稿者 スレッド
    藤堂
    投稿日時: 2005/10/24 12:33  更新日時: 2005/10/24 12:33
    長老
    登録日: 2005/1/11
    居住地: moriya
    投稿数: 522
     Re: 波平どこかの星の夜にて
    こんにちは、
    22日に帰国しました。なので、全然ハリケーンの影響もなく、日差しが強いのを除けば、気持ちの良い気候でした。
    Blenderをいじれない日々が続いたので、今日からやりますよー


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